呉かみしばいのつどい ~紙芝居はワクワクどきどき~

子ども達と心を通わせ、共感の感性を育む
日本独自の文化、紙芝居
紙芝居の輪が広がりますように~

鹿児島で「ふうちゃんのそら 」の広がり その3

2018年11月07日 | ふうちゃんのそら
3/28に、鹿児島市の西山小学校で演じた『ふうちゃんのそら』を観に来られた近くの小学校の読み書きせグループの方々が、紙芝居を拡大して「大型紙芝居 ふうちゃんのそら 」を作成されたとのことです。
すごいです!!

真夏の小学校の木陰で、上演されたそうです。

紙芝居『 ふうちゃんのそら 』を、みなさんが自由に、様々な形で広げてくだっています。
次の世代へと平和をたくすため、作品を手渡していただき、ありがとうございます。

鹿児島は、勢いが止まらないよ〜〜

お揃いのTシャツと笑顔がとびっきり素敵ですね
舞台も手作り遠りだそうです






_

最新の画像もっと見る

コメントを投稿