TROPICAL PARADISE BRAZIL!!!

ブラジルでの体験談等を紹介。国際結婚、永住権、不動産、自動車免許、料理、

9月6,7日は連休!モソロの“大運動会”へ行こう!!

2009年08月21日 02時49分31秒 | MOSSORO
来月、9月6と7日はブラジルは連休になります。

NATALから北内陸部へ進んで300kmのところに、RIO GRANDE DO NORTE州の2番目に大きな都市MOSSORO(モソロ)市があります。

NATALには、日本人会のようなのがありませんが、MOSORROに日本人日系人のグループがあります。

そこで今日、そこで最大のメロン農場を経営するオオタニグルーポの大谷さんから電話をもらいました。

なんと、モソロで、9月6日の日曜日に“大運動会”を市の大きな体育館を借り切ってやるそうな!!!

プログラムには、綱引きや、かけっこ、〆に盆踊りなども入っているそうだ。
去年は、綱引きが特に、ブラジル大人達に人気を呼んだそうな。(分かるような気がするねぇ。。)

って事でNATALへ来られる皆さん!ちょっと足を延ばして大運動会来て見ませんか?????


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Chiyo)
2009-08-21 09:29:12
来年もあるかなぁ?
あったら行きたい。
連れて行ってねぇ!
Unknown (DAISUKE)
2009-08-22 08:17:02
さすがにナタルから300キロは厳しいね。
6日から4泊することになって砂丘の近くのホテルに泊るといってた。
ブラジルの国道って完全舗装になってないことろが多そうだけどどうなのかな?
とりあえず… (miki)
2009-08-22 23:28:39
とりあえずえみしゃんは走っちゃいけないから見学だね!!
運動会…苦手だったなーー
足は遅いし、創作ダンスとやらを小学生の頃踊らさせられたけれど、意味分からなかったし…
日に焼けて次の日痛いし…
運動オンチの私には気の重い行事でしたーー。
遅くなってすみません。。 (レン)
2009-08-23 00:24:26
運動会いいですね
行ってみたいです
そう城香ですよ
素晴らしい情報ありがとうございます
近くなのにそんな人がいらっしゃるとは
ぜひ行ってみたいと思います
突然で申し訳ないのですが、
主さんはスカイプなどやっておられますか
いろいろとお話が出来たらと思っております。

Unknown (eminha)
2009-08-24 03:00:41
OBA,Chiyoちゃん!
来年、行くぅ???行こう行こう!!
モソロは大きな温泉リゾートもあるよ!
気持ちよかよー!
そこに泊まろう!!(ちょっとお高いんだけどね。。。)
あー、貴女がここに引っ越してくるの待ちどおしいわぁーー
Unknown (eminha)
2009-08-24 03:18:06
OBA,DAISUKE君
6日から4日間かぁ。PACOTEだな

げ。私はモソロ(まだ5日からか6日からか決まってないの。。。)に2泊3日で行くので何とか8か9日に会えるかな??
砂丘の近く?砂丘はどこまでもあるので、多分それは、MORRO DO CARECAの近くかな

BRはレシフェからJペソアにかけての道はある程度綺麗だけど、JペソアからNATALへの途中はとてつもなく悪い。。でも、その後NATAL方面も2車線にしたりと新道路が出来ててもう走りやすいと思うよ

こんなNATAL情報誌もあるよ!http://soltonacidade.com.br/news/index.php?option=com_content&view=article&id=46&Itemid=62
では、よい旅になるといいですね!楽しみにしとります
Unknown (eminha)
2009-08-24 03:25:59
OBA,MIKIシャン
実はその日で一ヶ月が終わるのでその日から走ってもいいのだぁ!!!

MIKIシャンもー?私も運動会苦手だった。。
運動オンチに足して団体行動が出来てないちゅうのかね。。。グレてとかじゃなく、自然に歩調とか合わないって言うか。。。遅れるって言うか。。。
もう大人なので出来そうな気はするんだけどぉ。。

綱引きだけは止めておくよ
Unknown (eminha)
2009-08-24 03:38:45
OBA,レンさん!!

大人になってから運動会とか子がいないといけないもんですけどね。久々に日本語喋れるので楽しんで来たいと思います!!

番長がどんなに怖い人だったか是非教えて下さいね!!!

スカイプはあるちゃけど重いけん使ってないちゃんね、今。。
でも、メールでよければ、どうぞ左下の不動産のコンタクトで入ってきて良いですよ。
Unknown (Chiyo)
2009-08-25 05:29:57
わたしもNatal引っ越すのめっちゃ心強いわ・・・Emiちゃんいるし。

ほー温泉は楽しみ楽しみ。
お小遣い貯めとくね。
彼に言ったら、なんでこの暑いのにお湯につかりたいのか理解できないって。
文化の違いは大きい!
Unknown (eminha)
2009-08-25 11:02:04
OBA2,Chiyoちゃん!
ワタクシもこんな強い肝っ玉母ちゃんが来ると、心強いよんっ!あ、その頃は柔術世界チャンピオンの女子友も在中だからナデシコ3人で楽しめそうだわんっ

温泉は是非、ヒゴーも連れて行こう!きっと病みつきになるぞな。(だって偽ブラだから。。