TROPICAL PARADISE BRAZIL!!!

ブラジルでの体験談等を紹介。国際結婚、永住権、不動産、自動車免許、料理、

ヤフーメールで困っていますっ!!!

2009年08月25日 11時03分09秒 | こんぴゅーたー、電化製品
今日は全然ブラジルと無縁なご質問。。。


10年以上、私はヤフーの同じメールアドレスを使っているんだけど、
1、最近特に迷惑メールが激増したので、メアドをチョコチョコ変えては元のメアドに戻し。。としていたんだけど、
2、最近、ぱったりと友人知人からのメールが途絶えた(ま、そんなにメールをくれる友達もいないんだけどさ)。。たまに届くんだけど。。。

3、送信したのに返信がなく、仕事先用のメールへ相手に再確認の為に送ってもらうと、確かに私のメアドに送信しているのに私のメアドには受信されていないのだ。。。
もちろん相手の方に送信できなかったとの警告もなし。。

って事で、何ででしょうか????何も特別扱ってもいないんですが、何か手立てはありますか????

それとも、潔く新しいメアドに変えるべきなのでしょうか????

またもやPC,ネットに強い皆様Eminhaをお助けくだしゃれ。。。。(調べたとよー。でも分からんちゃんね、ほらアホやろうが。。。)


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mahalia)
2009-08-25 21:41:37
まずちょっとわからないのは、迷惑メールが増えてアドレス変えて、なんでまた元に戻す必要があるのか?w
そんで、迷惑メールはどうしてもくるものだから避けようが無い。
だからyahooにもあるけど、迷惑メール対策としてちゃんと画面に迷惑フィルターとか、迷惑メールフォルダーとかあって、そっちに自動的に迷惑メールが隔離される仕組みがあるから、そっちにしとけば受信フォルダーは汚れることは少ない。
メールでわからないときは、そのメールの画面をよく見れば必ず、オプションや、迷惑メールの対処法や、画面の使い方などが書いてあるから、そーゆー使い方を覚えたらどこのメール使っても似たようなものだとわかる。

あとは、単純にアドレスの打ち間違えだと思う。
半角全角の変換ミスとか、ドットとコンマの打ち間違えだとか。
もし確認したいなら自分で自分のアドレスにメール送信すれば良い。
他のメールアドレス作って送っても良いし、yahooでそのままできるかもしれんし。

ブラジルはyahooよりMSNの方が主流だから、msnをメインにして使うなり、他のメールを使うなり、なんならいろいろ方法はあるので特に問題にしなくても大丈夫だと思うけどな。

yahooがダメならmsn なんやったら gooでも exciteでも livedoorでも楽天でも、なんやったらどっかのフリーメールでも グーグルでも、メールなんかはいくらでも作れる。

たしかグーグルのGmailは容量が大きかったはず。
もしよけいわからんくなったらメールじゃなくてmixiみたいなメッセージを使うとか、チャット使うとか、他の方法を利用する手もある。

まずはmsnメッセンジャーとかで人と会話できる環境を作ったら他の人と対話して解決できると思う。
これがダメならコレでとゆう感じで機転を使えば、苦手なもんも吸収できると思う。
返信する
うにゃーーー (miki)
2009-08-26 10:24:03
なんでだろう??昔より迷惑メールフリーメールで見かけなくなってると思うんだけれど…
しかも届かないって言うのも??
不思議ねーーでも不都合だよね
私はhotmail使っているけれど不都合ないなーーー
返信する
Unknown (eminha)
2009-08-26 20:03:14
OBA,Mahalia!
実はね、日本では携帯もずーっと同じ番号で古い友人もフッと電話くれたり、そこにメールくれたりしたんだけど、
今は、このヤフーだけのアドレス。。これも長く使ってて変える事で、海外の古い友人達との連絡が途絶えそうで。。。。って出来れば変えたくないのだぁ。。。私もメアド変わりました!って来たメールを保存し忘れたりして、メール出来ない人もいるしぃ。。
日本みたいに携帯でライフラインがあればいいんだけどさぁ。

でもね、おかしいと!今現在のアドレスで送っても相手はそのままそれを返信しているんだけど、こっちに届かないのだ。そんなの有??

ヤフーに、一度メールを変えるのも迷惑メールを撃沈させる一つの手だと。。。あったのじゃーー!!
しかも、迷惑メールにたまに友達のメールが振り分けられたりしたし。。

多分、適当にオプションを触ってしまった私のせいだろうか。。。

げげ!!こんなにMahaliaに撃沈されたので、早速アドレス変えようっと!教えるから迷惑メールするなよ
返信する
Unknown (eminha)
2009-08-27 03:56:55
OBA,MIKIシャン
このようなくだらん、トピックにもコメントくだしゃり嬉しい限りでごじゃる。。

もう同じメアドを10年以上変えずに使っているからだろうかね。。
もう迷惑メールをチェックするのも面倒で。。。調べずにゴミ箱に入れちゃうとたまに、ふっと友達が迷惑メールに入っていたりするのだぁ。。。
でも、Mahaliaも変えろっ!って言ってるようなので、変えることにするよーーー
ただ、今までのメアドで登録していたいろんなネット上のものの変更が面倒だねぇ。。。
返信する
Unknown (DAISUKE)
2009-08-27 08:01:04
ごめんなさい!!
家族に急用ができてしまい、今回の旅行は急遽中止になってしまいました。
お会いできるのを楽しみにしていましたが残念です。ただブラジルにずっと住むのでまた機会があったらぜひナタルにいってみたいです。
そのときはよろしくお願いします。
返信する
Unknown (eminha)
2009-08-28 18:43:25
OBA,DAISUKE君
残念っ!!!
仕方がないですよ。
これもやはりブラジルですね!リオのビーチで楽しんでくださいにゃ。リオは独立記念日の通りで大々的にマーチングとかするんじゃないですか??
また今度機会のあるときに!!
こちらこそヨロシク
返信する
Unknown (ハイ)
2009-08-30 23:39:16
こんにちは。
Yahooメール(Japan)は問題が多いみたいです。
あまりにスパム発信が多いのが原因なのか、プロバイダーやセキュリティー製品にブラックリストとして登録されているぽいです。
外資系銀行からのメールやPCメーカーからのメールが、どうやっても届かなかった経験があります。
Yahooのアドレスはそのままにしといて、送信できない人向けに、違うプロバイダーでアドレスを作ることをお勧めします。
Yahooの方も転送設定しておけば、新しいプロバイダーで一括受信できるようになります。
フリーメールで最も良いのは、GMAILです。機能的に非常に進んでいますし、スパム対策上もGMAILをスパムフィルターとして使っている人がいるぐらい良いようです。
返信する
Unknown (eminha)
2009-08-31 00:50:24
OBA,ハイさん
そうですかぁ。。メアドを変えると変更をどこそこにしないといけないのが面倒ですよねぇ。。ま、使い物にならないのでいっか。
しかし、そうか、以前のメールはそのまま残しておけばいいんですね!フムフム最近はGMAILか。こんど使ってみまーす

しかし、外資系の銀行、PCメーカーとの繋がり。。ハイさんは凄い人なのでしょうか??
返信する