TROPICAL PARADISE BRAZIL!!!

ブラジルでの体験談等を紹介。国際結婚、永住権、不動産、自動車免許、料理、

私の人生あれこれ エピソード18

2007年10月26日 22時54分12秒 | 私の人生!!独身時代のハチャメチャ履歴書
さて、問題はAOOOXだ(トラベラーチェックの、某会社)。何度も“NO”と爆弾を落とされ、私達も戦った!全ての書類をあらゆるところから、FAXで攻め、1週間のちに電話したところ、“OK”となった!!(ヒャッホー!!)でも、基本的に、T/Cと言うものは、1日2日で、再発行出来るものらしい。が、1ヶ月かかると言われた。
私は、おいおい、ちょっと待て??もしかして、わざと長引かせてない??と思った。でも、そこは、粘りのマイク登場!!マイクはつかさず“1ヶ月ですね。では、もう紛失届けをそちらに出してから、かれこれ、20日程経ちましたね。てことは、来週の頭には出来るという事ですね??”と尋ねると、“いや。。。”と小さな返事。マイクは、もう再発行するという声を聞いたので、あとは、押しにかかった。“でも、そちらの再発行の条件は、1週間とありますよ。で、今、1ヶ月と??で、なおかつ、今から1ヶ月かかるとおっしゃいましたか??これは、おかしいですね。。。今すぐ手続きを開始して、来週頭には、終了してください!!こちらは、そちらの余計なミスの判断によって、心から疲れているんです!!それ以上延ばすと、私達は、法的な手段に出ます!”と、的確に、落ち着いて言った。これによって、AOOOXは、迅速に執り行ない、その後1週間で、全ての再発行が出来上がった。盗人にやられてから、1ヵ月後である
まあ、しかし、悪人は、お金の匂いをすぐに嗅ぎ付ける。スーパーに行ったとき、たまたま、駐車場で働いていた、若い子が近寄ってきて、
“おれさ、知ってるよ、お前さんたちの犯人は絶対に、ホテルの奴だぜ。ETC.ETC...”と勝手に話しかけてきて、最後に
“ちょっと、お腹減ってんだよ。少し恵んでくれねえか?また、情報持ってきてやるからよ。”
だって。。。“犯人はお前かよ!!!?”って、いいたくなっちゃった!!その後、そのあほブラジル人とは再会していないが。。。犯人はもちろん未だ捕まっていない。(今でも、そこのビーチ“Praia do meio”に行くと、あまりいい気分がしない。。)


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (*らぃ*)
2007-10-27 09:44:39
色々大変だったんですね。
これからの生活と仕事、がんばってください
★⌒d(。ゝω・´)

南米では、警察や その地域の人も
犯人のグルになっていることが多いみたいです。
最近、銃など危険物を持ち歩いているので
危ないですね。友達や知人も自宅の前で銃を
つきさされ、強盗に会いました。
私の職場の前に住んでいる日本人の方も、
週内 真昼間に強盗にあいました。
どこの世界も危険はつきものですが、
特に貧困の差がヒドイ南米は、外人・東洋人の
顔を持つ以上、日々 油断してはいけないみたい
ですね。お互い 気をつけましょう~。

返信する