TROPICAL PARADISE BRAZIL!!!

ブラジルでの体験談等を紹介。国際結婚、永住権、不動産、自動車免許、料理、

カー用品店様へ。。。

2009年07月27日 22時59分27秒 | ブラジルの警察、交通、車、自動車免許
ブラジルは、今バブル時代に入ってきています。
でも、日本のバブル成長期とは、全く違います。
それは、物が少なすぎる。。。て事。

その中で、今までブラジルでお金があれば是非やりたい事業!!儲かる!と思ったこと。。

それは、大型のカー用品店!!
イエローハットとか、オートバックスとか。。

こっちは、車大国でもあるのに、カー用品が少なすぎます!!大型スーパーの一角に設けてあるくらい。。。
コンパウンドとかワックスとかも1,2種類。ジュースホルダーなんて殆ど見たことないし、芳香剤だって、少ない。防水スプレーとか、キズ隠しワックスとか、ネンドとか、コンポだって高いだけで数も少なく、アクセサリーも殆どないし、全くバラエティーにかけている。その割りに、スピーカーの馬鹿でかいのを車に積んでいたり、殆どの車は、窓にフィルム貼るし、ヤンキー車っポイのも多い。でも、どれも、似たりよったりだし、まず、ちゃちい!

ので、日本のようなカー用品店がブラジルにあると、必ずブラ男性客で盛り上がる事間違いなし!!!ま、私も行く!

お願いしまーす!
日本のカー用品店様、ブラジル(ナタールで!!)でショップオープンして下さーい!土地探しお手伝い致しまーす!!!!!
って事で、こちらからメールお待ちしています。。
BRAZIL BEACH HOUSE

何で車好きが多いこのブラジル国にカー用品店がないのだろうか。。。。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だよねーーーー!!! (miki)
2009-07-28 08:06:47
そうそう!!!そうだね!!
車社会だし、車好きの人やたらと多い!
なのに車関係のお店ってなかなかないもんなぁ
あったとしてもやたらとちゃっちそう
大型店舗にしてバーーーンッっとやったら一気に流行っちゃいそうだよその手のお店!!!
返信する
Unknown (eminha)
2009-07-28 09:28:48
OBA,MIKIシャン!
そうでしょーーー!!ので、ブラ好きのMIKIシャマ。是非、日本でパトロン見つけてくだしゃれぇぇぇ。。。そして、ここにカーショップをーーー!!
返信する
Unknown (Chiyo)
2009-07-29 00:06:33
そうかもねぇ・・・。

わたしが日本行くとき同僚にカーアクセサリ買ってきてとか言われたし。

わたしパイオニアで働いてて
こっちのパイオニアはカーステだけ作ってるんだけど、他のメーカーより断然高いのにめっちゃ売れてたもん。
まあ最近はクリーズのせいで中国製品におされ気味だけど。
中国のパイオニア工場産の製品のほうが安いんだってさ・・・この先大丈夫なのかなリストラあるみたいだし・・・まあわたしはもう退職したからいいけど。
返信する
Unknown (DAISUKE)
2009-07-29 18:45:52
ブラジルの店ってなんでも気が利かないよねー。物が少なくて高いのは、日本みたいに使う人が少ないから安くならないと聞いた事あるけど・・
要はめんどくさいのかな???
すいません、うちの兄弟はPMでした。
返信する
Unknown (eminha)
2009-07-29 20:46:00
OBA,Chiyo!!
パイオニアで働いていたのかぁ!!今でもパイオニアはブラジルではナンバーワンみたいだね。家の車もコンポ付けたいから、メカニックに聞いたらパイオニアを買えって言われたもん。しかし、中国製のパイオニアも質は変わらず良いのかしら。。。
返信する
Unknown (eminha)
2009-07-29 20:51:24
OBA,DAISUKE君
そうか。。。だから泥棒さんも増える訳だよね。。。
ブラジル我が道を行く!って感じ。。ま、そんなんだから、経済も安定しないんだろうね。金持ちは我がままだし、貧乏人は、一攫千金しか狙ってないしね。。
義兄弟はミリターか!!!!これも凄いなぁ。。。。。ミリターは結構いい人多いので信用しています。。いつでも歓迎
返信する
Unknown (mahalia)
2009-07-30 02:47:44
なんかいろいろ不満があるのねw
バブルだ景気だといっても結局今の時代金が動いてるようで動いて無い。とゆうか、金を動かしてるだけで流れてないとゆうか循環してないといえるだろうな。
とゆうのは、結局モノが無いとか工夫がないとゆうのはクリエイターがいないから。そしてそれを育てて商品化する道筋もないからだろう。
一生懸命商品を開発して売って儲けてとゆう流れがどこかで止まってるのかもしれないな。
大きい企業がより大きくなり、小さい店がどんどん縮小していくとゆうのはやはり巡りが悪い。
ビジネスチャンスが転がってる今のブラジル。日本から帰ってきた日系人たちが新しいお店を作っていくこともあると思うな。
ちなみに知り合いの日系人がこの前ブラジルに帰りpcショップを始めると言っていた。
日本でブラジル人向けのカーチューンショップなどをやってる人もいるので、これから需要が伸びれば必然と供給が始まるだろう。そう期待したい。
返信する
Unknown (eminha)
2009-07-31 03:20:32
OBA,Mahalia!
そうなのよ、そうなのよ。だから、この国は何故かチグハグなのよ。。
1,99R$SHOPちゅうのがあるんだけど(ま、いわゆる100均)、これもきっと日本とかから流れてきたアイデアの一つだと思うんだけど、これが質がかなり悪いから何回も買わんといかん。ので結局高いし、よさそうなのを選ぶと、これは、6,99R$ですとか言うし。。。100均やないやーん!って。。
しかし、なかなか真面目にコメントしとーやん。
日系の人達か。そうやね、日本から出稼ぎ族が帰って来た事でブラジルに多くの新しい物、知識を運んできてくれる事を期待しよう
あ、ここまで来るかいな。。。
返信する
Unknown (tomominha)
2009-09-25 00:59:38
めっちゃ良いアイデアですね!そう、ブラジルってまだ開拓されてない市場が転がってますよね~でもきっと、日本や海外からのアイデア店みたいなのが入ってきても、働く人達が?だとお店、会社も伸びないんですよねー。eminhaさんの仰るとおり、一攫千金狙ってる人が多くて、真面目に一生懸命こつこつ働くという姿はなかなか見ないですね、ここブラジル。折角良いものたくさん持ってる国なのにそれを活かせてないというか。っていうか、いきなりブラジルに嫁いできた奴が偉そうにこんな事いえませんけど、素直にそう思います(笑)
返信する
Unknown (eminha)
2009-09-25 19:13:24
OBA,tomominhaさん
是非是非、tomiminhaさんのブログ幅の広さで、だれかパトロン捕まえられませんかぁぁぁ??
もしくは、tomominhaさんが??フフフ
サンパウロとかの大都会がそんなんならノルデスチが変われるわけがないですねぇ。。。何とかブラ人達の頭の回路変わってくれないですかねぇ。。。
返信する