TROPICAL PARADISE BRAZIL!!!

ブラジルでの体験談等を紹介。国際結婚、永住権、不動産、自動車免許、料理、

アリ 退治!

2009年07月31日 03時55分16秒 | 家、庭、植物、動物、昆虫
日本には、業務用(レストラン等)に、アリやゴキブリ退治のジェルがあります。それを、キッチンの隅ずみ等、均等にマーキングしていくとたちまちいなくなるという、すごいジェルがあります。。。

てな事で、
ブラジルに住んでいる皆様、家にアリがいませんか??

ちょっと、お菓子を置いていたら、アリが。。。

ちょっと砂糖のふたを開けっ放しにしておいたら。。。

壁を何故かアリが道を作って這っている。。

とか、日本の日常ではなかった“こんなところにもアリが!”体験をされていませんか??

って事で、ジャーン
mata formigas "STRAIK gel"


家は特にジャングルに近いところに住んでいるのであらゆる害虫さん達に頭を痛めているところですが。。。

たまたま先月“CARREFOUR(大型スーパー)”で、1箱6R$が2,50R$となっていたので、騙されたついでに買って使ってみたんです。。

台所の隅、角、アリが道を作っているところ等、30-50CM間隔にチョンチョンチョンとマーキングしていきましょう。アリが復活したら(2,3ヵ月後位でしょう)またマーキングします

あと、砂糖の壷の中やテーブルにクローブを置いておくと、アリが来ないんだとか。。。

同じ製品でなくても、このようなジェル系のアリ退治は効果あると思います。
あなたの町のCarrefourにもまだ特売であるかも!!急いで急いで!!

これで、あなたもアリからバリヤフリーよぉぉぉぉぉーーー

実は、このゴキブリバージョンもあり、これも、なかなか利くようです

注:クーピンと呼ばれる、家などの木やセメントを食い散らかすブラジルの白アリには効きません。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
formiga (dkaqua)
2009-08-07 11:41:25
以前住んでいたアパート(セントロに近くジャングルとは無縁な所)にはよくアリが出現してました。おっしゃるとおり、砂糖とか生ゴミの所まで一直線にアリの行列ができてました。そのとき僕が使っていたのはスプレータイプの殺虫剤でしたが結構効き目がありました。いまのアパートに住み始めてからは不思議とアリもゴキブリも見ていません。なんだろうこの違いは?あっ、でも友人から譲ってもらったソファーにはどうもクピンが住み着いているようで、ソファーの隙間から粉屑のようなものが時々出てきます。今は冬なので?活動が鈍くそれほど目立ちませんが。酷くなったらカヘフールでいいものを探してみますね!
返信する
Unknown (eminha)
2009-08-08 03:50:05
OBA,Dkaqua君!
今のアパートにはいませんか!?いいなぁーー。それは、新築に近いアパートか、高層ちゅうことでしょうね!?
クーピンがソファに!?いつか座った時にバキッと折れたりしてね。。フフフ
スプレーは結構高いでしょう、ジェルは安い上に長持ちするし、臭いも伴わないのでW相乗効果!夏が来て、ビッショ達が動き出したらやってみてね!!
返信する