サスペンション交換から3週間後、とうとうブレーキのマークがパネルに点灯するように。。。
早速、オイル交換の時期でもあったので、ブレーキの交換も。。。
チャリン830R$(4万円)也
オイル交換をすると、だいたいブラジルでは、3ヶ月か4000KM、5000KMと言われます。
最近、ディーラでは、LONG VIDAといって6ヶ月または、10,000KMでの交換が出来きます。ディーラーは高いけど、これはお買い得です。。
ちなみに、ブラジルでは、よっぽど信用のあるメカニコがいない人は是非ディーラーで修理しましょう。長く見ると、やはりオリジナルを使うのが一番良いようです。。
鉄くず達。。。
ブレーキディスク。。取り外したすぐはピカピカだったのに、ちょっと家のポーチに置きっ放しにしてたら、錆びた!!スゲー。
ブレーキパット達
リサイクルで持っていくだろうか。。行くやろーだって鉄じゃん!!
早速、オイル交換の時期でもあったので、ブレーキの交換も。。。
チャリン830R$(4万円)也
オイル交換をすると、だいたいブラジルでは、3ヶ月か4000KM、5000KMと言われます。
最近、ディーラでは、LONG VIDAといって6ヶ月または、10,000KMでの交換が出来きます。ディーラーは高いけど、これはお買い得です。。
ちなみに、ブラジルでは、よっぽど信用のあるメカニコがいない人は是非ディーラーで修理しましょう。長く見ると、やはりオリジナルを使うのが一番良いようです。。
鉄くず達。。。
ブレーキディスク。。取り外したすぐはピカピカだったのに、ちょっと家のポーチに置きっ放しにしてたら、錆びた!!スゲー。
ブレーキパット達
リサイクルで持っていくだろうか。。行くやろーだって鉄じゃん!!
よっぽどアメリカのメーカーが世界中に頭下げて回れと言ってくれ。
別にトヨタ好きではないが、よっぽど世界のメーカーのなかでは誠実な対応だよ。
全車リコールだし、リコールくらいどこだってあるわけだしで。
ほんとアメリカのやり方は汚い。
なんて偉そうに言うてますが、以前はフィアット車に乗ってた人間なので、何度もクルマ屋に取りに来てもらってたもんだ。
もう四月だとゆうのに昨日は雪まで降ったとこも多いそうな。
まだ寒いので桜もまだですな~。
久々じゃないかぁーー。仕事が忙しくなってるのかぁーー?
そうやね、そういえばパンダだったよね?FIATもプラスチック系弱いよねぇ。エアコンの噴出し口とかすぐ割れるし。。足回りも意外と弱いしねぇ。
私は、こっち来て外車(ま、もちろん日本車が高くて買えないだけなんだけどォ。)乗って、日本車がどんだけ素晴らしいか!って実感したね。
そうそう、アメリカ車はどうなんだいっ!?って言いたくなるっ!!!
日本車万歳っ!もうANTI外車だぜっ(まだ日本車買えないけど。。)!
そうねぇー何か暖かくなったと思ったらねぇ。ま花見も長くやれますなぁーーよかぁ。
念のため、フォードのマニュアルをお確かめくださいませ。たぶん「ブレーキ液が減っていますよ。点検してください」という意味だと思います。
ディーラーで点検した結果、ブレーキディスクとパッドが磨耗しているというのでしたら、交換も仕方がありません。いずれも消耗品ですので。
写真ではわかりませんが、ブレーキパッドの摩擦材の部分の残りの厚みは何ミリくらいですか?
車が無いと仕事に差し支えるだろうし
リサイクル絶対に持っていくね!!!!
間違いない
こっちで車持つと日本よりお金かかるね。
何でも手間とお金がいるんだね。
将来は、地下鉄の駅の近くに住みたいと思っている。そのために稼げる準備中かな。
日本に帰国するお金も定期的に貯めないといけないしね。
でも、この国でいろんな体験すると、自分自身が相当に磨かれると思う。修業に来ているんだね。
あーーー、ブレーキ液っ!!何かブレーキディスクの横に付いてるポッチリを見せながら、オイルが。。と言ってました!
パットは、もう錆びまくってどこまでがパットでどこからが本体が見分けがつかなくなってました。。。
キィーキィーいってました。替えてから、変なグググっていう鈍い音がなくなりました!!
今度是非、また診察してください。。。あ、あとバギーも。。最近調子が悪いそうなので。。。
久しぶりでごじゃるなぁーー!
いやはや、今年は車にいろいろお金がいるじぇ。。
リサイクルするじぇよぉーー
本当、びっくりするよね、何から何まで。。
本当、修行と思わないとやってられないかも!!
がんばろうねっ!!!