TROPICAL PARADISE BRAZIL!!!

ブラジルでの体験談等を紹介。国際結婚、永住権、不動産、自動車免許、料理、

最近のSAKURA

2009年09月22日 11時12分34秒 | SAKURA(犬)の人生
ちょっと一息。。。
今回は別に情報でも何でもありません。。。勝手にゴタク並べているだけであります。。

最近、本をどっさりと貸してもらったのですが、時代劇の単行本にはまりちゅう!!!捕物ものとか。。。
実際、一昔までは時代劇は無理無理っ。。。なんて思っていましたが、いやあああ、はまります。。。皆さんも読んでみて下さい。。。
難しい昔言葉も沢山出ます。
これは何の意味だぁ???
1、大番屋
2、与力同心
3、捕物
4、御番所
5、傷養生代
だんだん言葉までもがエドの言葉になっていくから不思議でございます。。。。。。。

さて、今日は最近登場していないSAKURA(愛犬)。。。

家なき子になる予定が。。。。家に拾われてきて早3年も経とうとしています。。。
周りからは“シェパード”の血が入っているとか、“狼の血族”だとか、“キツネ”に似ているとかいっぱい言われますがただの雑種でございます。。

一人っ子なので寂しいのでしょうか。。。いつも一人で芝生でゴロゴロしてます。。

今日はまああ、写真写りのいい事でございますよ。。でも、足は閉じなさいなって。。女の子なんだから。。

遊んであげないからでしょうか、訴えているような目をしております。。。
分かった、遊びに行くからぁ。。。。とても強い女の子に育ちましたよ。。


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カショーハボニータ (モラ)
2009-09-22 12:45:45
Boa noite, eminha san,
女の子でも犬ならカショーホかな?カショーハというと、違う意味もあるらしいので^^;)
やっぱり犬を飼えるCasaはいいよねえ、うちはApartomentで、一人暮らしなので、動物は飼えないんですよ。

大雑把な理解ですが、
1、大番屋=警察署
2、与力同心=警官
3、捕物 =逮捕劇
4、御番所=検問所
5、傷養生代=?(読んで字の如し以外の意味があるのでしょうか)

カランゴ直りました?
返信する
さくらあああああああああああああああ!! (もこみち)
2009-09-23 01:18:31
かわいい~~~!!元気そうな様子が見られて、嬉しいです!!さくらだあああああ
エミコさん~帰国の予定はどうですか~~?お笑い録画、進めなくっちゃ!!なーーんて、楽しみにしております!!
尚美さんのブラジル入りが刻々と迫ってきていますね☆
うう~~~羨ましいです!!
返信する
Unknown (DAISUKE)
2009-09-23 05:15:43
元気そうでなにより
虫下しの薬って高いんだね。
うちのリリは前より少しましだけど
虫が多いね。

返信する
Unknown (eminha)
2009-09-23 19:28:24
OBA,モラさん
俗語では、カショーハもメス犬の事ですが、辞書的には忘れました。。カエ?とかいろいろありますね。
モラさんの言ってるカショーハはもしかして、英語の雌犬と同じ意味でプータちゃんの事でしょうか?日本語じゃ、雌猫の方がイメージに合いますが。。

モラさんも時代劇にはまっているのでしょうか??
しかし、この答えの方がしっくりはまりますね!!!って事全問正解っ
5番は、そのまま。怪我させたらお金で払いなさいという意味です。。

メウ カランゴは今のところ順調。。1000kmで、エンジンオイル、ラジエーター液を純正を使って交換するように言われました
返信する
Unknown (eminha)
2009-09-23 19:33:09
OBA,もこみちチャン!
SAKURAですよーー早く会いに来てぇーー
あら、こんなかわいい絵文字どっから持ってくるの??
そうそう、尚美は無事に出発しそうねっ!楽しみに待ってるの
私も11月は予定通り出発致しまするよーー
東京で会いましょう!!欲しいものリストまた言ってね
返信する
Unknown (eminha)
2009-09-23 19:41:08
OBA,DAISUKE君
虫下しはね、高いけど1粒3ヶ月に一回だし、4粒入ってるでしょ。プレミアムにすればジンスンバー予防にもなるから安心なのよ
家の犬はもう虫は全くいなくなったよ!頑張って虫(ダニ、ノミ、血吸い虫)を追い払ってあげてね!!!あ、DAISUKE君のリリはコッパエスパニュール(?何て読むの?)テリアだよね!?彼女はお年寄りだし、雑種じゃない分、お世話は大変だ
返信する
オイル交換○です (モラ)
2009-09-24 13:02:59
カランゴ復活おめでとうございます。
オイルもラジエータ液も、減りがないかどうか当分の間、時々チェックされるとよろしいかと思います。(週1回くらい)
1000kmまでは慣らし運転のつもりで、あまり回転数を上げすぎないほうが良いでしょう。

採点ありがとうございました^^)
時代劇派ではないのですが・・・。
返信する
Unknown (eminha)
2009-09-24 19:41:45
OBA2,モラさん!
お、これは正しいのですね!分かりました!では、タコメーター注意しておきます。。ありがとうございます!
返信する
えみしゃーーーん♪ (miki)
2009-09-25 00:19:01
サクラちゃん可愛いねーーーすっかりリラックスしまくってる感じ
動物は本当に和ませてくれるよ
えみしゃんちゃーんと更新していてエライねーー私なんだかブログ放置状態でしょーーー
返信する
Unknown (eminha)
2009-09-25 19:02:09
OBA,mikiシャン
やっと顔出してくれた
あら、でも今mikiシャンのとこ行ったけどまだ放置状態。。忙しいんでしょう??それともシルバーウィークとかやらで、ご旅行中だったとか???ゆっくり待っていますよ。
私も忙しくていっぱいネタ(お笑いかっ!)が溜まってる。。。
返信する