段ビス作り

2019-08-26 17:20:46 | 常磐のC62 アダチ
機関車本体は残すところフロントデッキ周りと加減弁引き棒になったが、いろいろと悩んでしまったので炭水車に進もうとした 
C62テンダー台車と記された黄色い箱を開けたら・・・入っていたのはジャンクでどうにもならなかった 
あらら困ったなぁとやる気が殺がれたが、同じジャンクでも珊瑚のドロップがあったのを思い出して叩き直すことにした 
袋には側枠とセンターベアラを留める2ミリ厚真鍮板が一輌分入っていたがビスが無かったので作った 
上手い事出来たと思って珊瑚説明書のように組立てたらアダチより1ミリ高いことが判明 
せっかくハンダ付けしたのをバラして低く付け直しした所までは良かったが、とあるくだらない事で一枚塩水漬けになってしまった 
大いにやる気が殺がれた 
この記事についてブログを書く
« 5インチ | トップ | カプラはIMONに決定 »

常磐のC62 アダチ」カテゴリの最新記事