窓セルは左右一体にした

2024-04-17 16:13:38 | EF81 エンドウ
EF81 旧ボディキット(ジャンク) 46 
昨日は左右別々に作ろうとしていたので難しかった 
車体内部に出っ張った運転室側の水切りは差し込み足に引っ掛けるようにすれば左右一体の方が良いかもしれないと思って曲げ方を考えた 
当初は真鍮板をR2.5に曲げて治具にしようかと思ったが それなら前面でも良いかも と思い付いた 
前面の上に窓セルを置いて温風で温めてみたら今一 
そうか、押さえれば良いのかもしれない とEF81とそれよりも幅が狭いEF80用の間に窓セルを挟んで温めてみた 
全幅では綺麗に曲がらないが使う分の幅は確保できそうなので何度もやって良さそうなのを使うことにした 
外周を切って水切りの出っ張りに引っ掛かるように調整して取り付けたらなんとかなりそうだ 

でも車体をひっくり返してこねくり回したのでヘッドライトの先端が剥げてしまった 
もちろんタッチアップはしたが、どんどんショボくなるのだ
この記事についてブログを書く
« 窓セルが上手く出来ない | トップ | 碍子とパンタグラフ取付 »

EF81 エンドウ」カテゴリの最新記事