好きなもの ほしいもの。モノには色々な物語があると思っています。
(写真は毎日使っている市原平兵衞商店のお箸です)
まずはお箸から



今日は、マンションの用事があったので六甲山はお休みです。

家で引きこもっていようかなあと思ったのですが、昼過ぎくらいに強烈に眠くなりました。ここ最近ずっと週末は山に登っているのですが、山を歩いていても昼ごはんを食べた後の時間帯は眠くなるのです。そういえば、山での事故が最も起こりやすい時間帯は14時前後、という調査結果もありました。

眠いので、久しぶりに近所の公園に行ってみようという事になり、オットとてくてく歩いて久しぶりに近所の公園に行ってみました。
ここ最近、気温が高く雨は降らないので、公園もカラカラに乾燥していました。



そんな中、私の大好きな花、ドクダミも沢山咲いていました。
ドクダミの事は 「ドクダミ」「近所の道端のドクダミ」 等、何度もこのBlogの記事にしています。どこにでもある花ですが、私は綺麗だなあと思います。



散歩から帰ってくると、隣のマンションとの間の場所にアジサイが咲いていました。この場所は、毎年沢山のアジサイが咲いています。ここ最近 六甲に行ってばかりだったので、綺麗な花が咲いた姿をみていませんでした。少し前より数が減った気がします。少し心配です。

ゆっくり花を眺めながら、やっぱりアジサイっていいなあ、と思いました。


コメント ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« WE CRY (The ... 六甲山 - Part 36 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。