好きなもの ほしいもの。モノには色々な物語があると思っています。
(写真は毎日使っている市原平兵衞商店のお箸です)
まずはお箸から



また音楽の話になってしまいますが、私が好きなバンドについて。

買ったのは少し前ですが、我が家でのリピート回数が多いアルバム、「The Script」。歌っているのはアルバムと同じ名前のバンド、The Script。アイルランド出身のスリーピースバンドです。
彼らを知ったのは、別の曲を検索していて見つけたBlogでした。そこでの紹介が気になり YouTubeで聴いてみると、いいのです。しっかりとした安定感があります。
Danny O'Donoghue (Key/Vo)とMark Sheehan (G/Vo)、は、最初USでソングライティング・チームとして活動を始めました。そこで認めれ、Glen Power(Dr/Vo)を加えてデビューに至ったそうです。

という実力派の彼らの面白さは、やはり曲かなあと思います。
そつなく、かといって凡庸すぎず、程よい緊張感とリラックスが同居しているような感じ。そしてスリーピースバンドならではの、それぞれの個性が光っていると思います。

という事でさっそくAmazonでCDを注文してしまいました。

公式のミュージックビデオの方が曲の良さを伝えられると思ったのですが、彼らの個性を伝える意味で、敢えてこちらのビデオを選んでみました。
どこのビルのベランダ? という狭い場所で歌っています。



とても気に入ったので、少し前に来日した際にオットとライブに行って来ました。
開催場所は、心斎橋にある クラブ クアトロ です。

彼らの1stアルバムの「THE SCRIPT」 は、アイルランドやUKチャートで1位を獲得し、全世界で100万枚以上のセールスをあげています。でも日本ではあまり知られていないようですね。ツアーはライブハウスというこぢんまりとしたものでした。
実はチケットもぎりぎりでとりました。とっくに売り切れているんだろうなあ... と思っていたので、ちょっと複雑。日本の音楽事情の偏りをひしひしと感じました。

これからも色々聴いてみたい、面白いバンドだと思います。

日本語公式サイト ミュージックビデオが流れます。私が一番好きなのは "Talk You Down" です。
The Script (英語)


コメント ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« MARKS&WEBのギ... 久しぶりの近... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。