別注MA-1との相性も宜しいようで!

2017-11-06 14:55:07 | 日記
10月は、目紛しい一月でしたので、今日は久しぶりに、

火曜会!
大阪から前乗りでK君も登場!
2時間ほど遊びまして、昼飯は、

どさん子の味噌チャーシュー!
見て下さい、

このチャーシューと白飯が相性抜群!
こんな火曜会などにもピッタリな逸品の御紹介です。
さて、この箱は?

判りますよね。

僕の大好きなビルケンシュトックのロンドンです。
お顔は、金茶のスウェード!
サイドのお顔は、

ワンストラップの憎めない表情になります。
此の御顔が、色々な着熟しの外しとして重宝致しますね。
ソールは、

EVA樹脂混紡のゴムでできておりまして非常に軽くて
耐摩性や衝撃吸収性にも優れております。
ビルケンシュトック御手持ちの方には、詳細要らず
ですよね。
ここらで少々ビルケンシュトックの正しい履き方を。
足入れしまして、つま先に指1本分くらいの隙間が
出来るくらいで履いてあげてください。
歩行時に足の指は地面を掴もうとして動きますので、
それを制御しない為にも捨て寸は必要となって参り
ますので。
さて、履いた感じですが、

こんな感じで、ナロー幅ですので(勿論)ドテッと
した雰囲気は無くエエ塩梅かと。
着熟しも、

林さん別注フレンチカバーオールに林さん別注の
ゲッツナー素材ブロックチェックなどもお勧めします。
インナーにリンガーなど刺して、バタ臭ささの演出も!
極々シンプルな

ジャケットスタイルにもバッチリお似合いになりまね。
ピーターブランスのシルバーに林さん別注モールスキン
のベーカーパンツなども如何でしょう。
デンツのペッカリーも使用しない際には、胸ポケットで
チーフ替わりに!
MIDAのMA-1にも、

バッチリお似合いですね。
林さん別注ウェスターナとMA-1の相性も抜群ですしね。
インナーは、スメドレーの24ゲージのタートルで!
大人のアメトラスタイルに是非!
MOONのソフトメルトンを2枚接ぎ合わせまして作り込み
ましたダッフルコートにも、

重宝しますよ!
インナーには、アンデルセンの5ゲージにインコテックス
のホームスパンも如何でしょう。
お手持ちの方も多いクレッシェントのオールパーパスにも、

バッチリお似合いになりますね。
春先には、

70505にダルボーのヴィンテージリブなどにコーディネィト
してあげて下さい!

MIDAのミリタリーシャツにベーカーパンツってスタイルにも
お勧めです。
こんな感じでオールシーズンお使い頂けると思います金茶スウェード
のロンドン、

如何でしょう!

アッパー自身も、スウェードですので履き入れも、かなり
楽チンなロンドンです。
海にも金茶のロンドンは、

重宝しますね。
別注MA-1との相性も宜しいようで!










































































































































































































































































































































































































































































































































































 

最新の画像もっと見る