真夏にも涼しいマドラスBD、男らしくお袖捲りしま して是非!

2016-06-05 15:50:36 | 日記
昨日、アップ致しましたEMPIRE&SONS
のファティーグパンツにもバッチリお似合い
になりますBDシャツを御紹介です!

其の名もINDIVIJUARIZED SHIRTSになりま
す。
ここん家のシャツに関しては、もう説明不要
ですよね。
アメトラ王道のブルックスブラザーズのシャツ
を手掛けておりまして、歴代の大統領も愛用さ
れており、其の外、バーグドルフグッドマンや
高級デパートで現在も展開されております。
本日、御紹介のBDは、1950CHECKと総称さ
れます様に、過去のアーカイブから作り込まれ
ましたマドラスチェックのBDシャツになります。

全貌は、こんな感じ!
どこかヨーロッパっぽい雰囲気をも醸し出します
綺麗なチェック柄になります。
お襟は、6ボタンで別注しておりますので、綺麗
なロール感も実現しておりますね。
ボタン数が、1個違うだけで、こうも雰囲気が、
変わるのか!と痛感しますね。

第一ボタンを、一つ開けて頂くだけで、丁度良い
塩梅の開き具合とBDシャツの命のお襟のロール
感も実現してくれます。
それからスリムフィットでの別注ですので、綺麗
なシルエットもお約束されておりますね。
勿論、エレガントなポケ無しです。
イタリア人などは、ポケットの1mmの厚さも、
ジャケットの表面に響くなどと、敬遠されますの
で。
バックスタイルも、アメトラ王道の

センターボックスプリーツを採用しております。
さてさて、僕らに1番大事なのは、薀蓄より、いかに
格好良く着熟すかですよね。
今日は、写真集TAKE IVYを参照しまして現代のサイズ
感などに焼き回してみました。
先ずは、アメトラ王道的なジャケットスタイル!

林さん別注ウェポンのオフホワイトのチノパンにネイビ
ージャケットを合わせまして、仕上げはニットタイで。
足元は、ジャランのローファーで!
当時のジャケットスタイルとの違いは、やはりジャケット
の作り方にも表れておりますね。
現代風に差し込みのお袖付けに肩パッドなどの副資材も
極力省きましたジャケットに、ウェポンのシュッとしま
したサイズ感のチノパンをコーディネィト致しまして、
どこかフランス目線なジャランのローファー!
全体的なムードはアメトラで、しかしどこかヨーロッパ
な目線も醸し出すスタイルにもインディビのシャツは、
相性抜群ですよ。
お次は、思いっきりカジュアルなスタイルを!

アイビーリーガースの学生達も、この手合いの着熟し
は多かったのではないでしょうか。
チャンピオンの88コットンにBDシャツを羽織りまして
林さん別注ホップサックのバミューダショーツなど、
本当に良くお似合いで!
この手合いの着熟しには、パラブーツのコローで!
お色は、当然アメリカで!
朝晩は涼しくて、昼間は日焼け日和な毎日には、

林さん別注かつらぎ素材70505に昨日アップしました
EMPIRE&SONSのセージグリーンなども本当に良く
お似合いになりますね。
当然ですが、

色落ちされました710には鉄板ですね。
MIDAに別注しておりますM-65など羽織られるの
も如何でしょう!
足元、アヴィニョンのマロンで!
真夏にも涼しいマドラスBD、男らしくお袖捲りしま
して是非!

追伸

入荷後、即完売しましたインディビのシアサッカー
のBDシャツに1枚だけですが、浮きが!

素材は、コットン100%のシアサッカーになります。

サイズは、16サイズになります。
サイズの合う方など、お仕事の合間の妄想にお役立
ち下さい。
気になりますお値段は、25000円プラス消費税
こちらも真夏に、涼しく着用して頂けますね。
それから、

EMPIRE&SONSのファティーグパンツの丈上げに
関しましてお問い合わせがございましたので、ピン打ち
されまして、こちらに返送して頂ければ、丈上げを致し
まして発送することも可能ですよ!
裾の始末は、シングルのステッチ幅4cmで!

最新の画像もっと見る