ボーイスカウト吹田第6団奮闘活動ブログ!

JR吹田岸辺駅・ 阪急吹田正雀相川駅を中心とした
地域で活動するボーイスカウトです
活動の模様をUPしていきます

ボーイスカウト夏期長期野営5日目【団キャンプ5日目】

2022年08月20日 09時32分31秒 | 団行事

この日がいよいよ最終日です。

キャンプサイトを撤収して吹田へ帰ります。

今日も元気にスタート。

日課の朝礼を済ましてから撤営作業の開始です。

まずは個人装備を移動させてから。

そしてサイトの器物はばらされて集積されていきます。

なんとか予定時刻に間に合いました。

昼食後はいよいよ慣れ親しんだ?サイト付近を離れて閉会式会場へ。

ボーイ隊ではT君が昨夜の夜間ゲーム「きもだめしタイムトライアル」【時計を持たずスタートして3分に一番近いタイムで戻ってくることを競う】優秀賞と、さらに最優秀新人賞を獲得。

そして最優秀班をアウル班が獲得。

それぞれ、表彰され賞状と副賞が授与されました。

カブ隊との合同で行われた閉会式後にはボーイ隊であらためて国旗を降納し5日間の団キャンプならびにボーイ隊行事としての夏期長期野営を終えました。

そして帰りは行きと同じく施設を後にして徒歩でバス停へ。

昨年も帰る日は良い天気だったような 叫

近江今津駅からはJRで。

こちらの班が乗った車両は比較的空いており、スカウトは席に座れると早速ウトウトしておりました。

吹田駅に到着。

みな元気に解散しました。

今年の夏期長期野営も日々雨に悩まされ続け心がくじけそうになる場面もありましたが、スカウト個々得るものも多かったと思います。

この経験を糧にして今後の活動、生活を楽しんでいきましょう!

来月の隊行事は「夜間ハイク」です。(これもツライな・・・)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボーイスカウト夏期長期野営4... | トップ | 22/9月 広報活動 in 健都レー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

団行事」カテゴリの最新記事