ボーイスカウト吹田第6団奮闘活動ブログ!

JR吹田岸辺駅・ 阪急吹田正雀相川駅を中心とした
地域で活動するボーイスカウトです
活動の模様をUPしていきます

みしま地区 ビーバーカーニバル開催‼️

2023年05月25日 01時55分00秒 | ビーバー隊 隊集会
去る521日(日)ボーイスカウト大阪連盟みしま地区のビーバーカーニバルに吹田第6団ビーバー隊も参加してまいりました‼️
今回のビーバーカーニバルの開催場所は摂津市庄屋公園。スカウト12名の参加で、保護者のみなさまやご兄弟参加、指導者を含めると33名の参加となりました‼️

まずはJR吹田駅に集合して、お決まりの大きな輪でご挨拶。庄屋公園までは、JR岸辺駅まで電車で移動して駅からは徒歩にて向かいます。少し交通量の多い道路を通り現地に向かうため、安全管理を徹底しての移動です。



庄屋公園到着後、ほどなく全体集合があり、みしま地区のビーバースカウトみんなで大きな輪でご挨拶後、

ビーバーカーニバルがスタートしました‼️今回のビーバーカーニバルは、おおよそ300人の参加者でポケモンを用いてリサイクルや環境問題に取り組むゲームや体験コーナーを団ごとに周り、楽しみながら色々なことを習得するポイントハイク形式。リサイクルの分別や、卵のパックで水を運んだり、正しい電気の使い方を知るゲームや、風で風車を回したり、資源はどこにあるかを探して発表するゲームなどを周り、各ポイントが終わればシールが貰え、持っている台紙に張っていきます。スカウト諸君は一生懸命、それぞれのコーナーで果敢に問題にチャレンジしていきます。チームワークが必要なもの…頭を使うもの…





そろそろ終りの時間となりましたので、少し休憩をして最後に全体ゲームのじゃんけん列車で参加者みんなが一列になったところで、



みんなの人気者「ビバモン」が登場して、大きな輪で解散となりました。






年に一度のみしま地区主催事業のビーバーカーニバル。吹田・摂津・茨木・高槻・島本の全ビーバースカウトが集う大イベント。来年も各団ビーバー隊長が知恵を絞って、楽しいビーバーカーニバルを作り上げますぞ。スカウト諸君、リサイクルや環境問題のことについて、少しは理解して楽しんで頂けたかな?吹田第6団は、来年はもっともっと仲間を増やしてビーバーカーニバルに参加だ‼️ 次回の隊集会は、いよいよお待ちかねの「農業体験・収穫」だ‼️ 自分が植えたジャガイモはどうなってる⁉️

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 23/5月 ボーイ隊隊集会~班... | トップ | スカウト大阪5月号! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ビーバー隊 隊集会」カテゴリの最新記事