ボーイスカウト吹田第6団奮闘活動ブログ!

JR吹田岸辺駅・ 阪急吹田正雀相川駅を中心とした
地域で活動するボーイスカウトです
活動の模様をUPしていきます

ビーバー隊 ミニミニ運動会‼️

2023年10月23日 02時03分00秒 | ビーバー隊 隊集会
だんだんと葉も赤く色づき、絶好のスカウティング季節なった1022日(日)ビーバー隊ミニミニ運動会を実施いたしました‼️本来は、寿楽荘運動会奉仕というプログラムでおじいちゃん・おばあちゃんと一緒に運動会を行う予定でしたが諸般の事情により中止となりましたので、ビーバー隊だけでの運動会を健都レールサイド公園にて行いました‼️まずはルーティーンの「大きな輪」でご挨拶。

少し準備運動をしてウォーミングアップ。プログラムの注意事項をやくそくして、


プログラム①スプーンリレー‼️









 意外にピンポン玉が軽くすぐに落ちてしまい、走るところではなく皆様困惑‼️ 
プログラム②じゃんけんリレー 


スカウト諸君は超元気。じゃんけんリレーが終わっても走り足らず、チーム戦のリレーへと発展。ここで少しブレイクタイム。
お茶を飲んでひとやすみ・ひとやすみ…と思ったのですが…つかの間の休憩で急かされ次のプログラムへ。
プログラム③しっぽ取り 吹田第6団の伝統的ゲームで、チーフをお尻側に入れてしっぽに見立てて、しっぽを奪う個人戦ゲーム‼️ 小さなスカウト諸君はすばしっこく、指導者も悪戦苦闘。スカウト諸君の戦術には頭が下がるご老体集団。
プログラム④ 本日のメインイベント、パン食い競争 棒につられた4個のパンのうち好きなパンを口で取る、おなじみの競争。あんぱん・クリームパン・イチゴジャムパン・ブルーベリージャムパン・メロンパン・チョコメロンパンと豊富なパンで、スカウト諸君を迷わす作戦。





パンの前で吟味する場合じゃないのに…みなさんしっかり吟味。意外や意外、クリームパンが一番人気で、あっという間に…4つのプログラムが終わり、時間となりましたので「大きな輪」と木の葉章を授与して解散となりました。2間の隊集会でしたが、有意義な隊集会となりました‼️次の運動会は、真冬の運動会としてみんなで温まろうかな~‼️ 次回の隊集会は、1029日(日)の吹三カーニバルに参加いたします!!みんな元気に集まるぞー‼️





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 23/10 カブ隊 JOTIと、、、 | トップ | 吹三カーニバルで遊びつくす‼️ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ビーバー隊 隊集会」カテゴリの最新記事