ボーイスカウト吹田第6団奮闘活動ブログ!

JR吹田岸辺駅・ 阪急吹田正雀相川駅を中心とした
地域で活動するボーイスカウトです
活動の模様をUPしていきます

BS BP祭!

2016年02月24日 23時00分00秒 | 日記
先日の日曜日はボーイスカウトを始められたイギリスのヴェーデンパウエル(以下BP)さんの誕生日をお祝いする祭りが万博にて行われました。

ボーイ隊では中学受験のためしばらく休隊していたK君が無事合格し復帰しました。
合格おめでとうございます。

K君はスカウトですが休隊中もこのブログを見てくれていたようです。
ありがとうございます。m(._.)m

集合の様子。復帰したK君です。

阪急山田駅から現地へ

万博の自然文化公園西口へ(6団はこちらで受付)

RS隊のK氏がプロジェクトした6団のラストイヤーチーフをつけてもらいます。


今回はセレモニーの前にビーバー隊、カブ隊、ボーイ隊がそれぞれ分かれて、パビリオンにある石ずりをするプログラムでした。
その中でもボーイ隊はクイズ形式で国を探してもらう予定でしたが、1名のみのためカブ隊のデンコーチとして入ってもらいました。

K君パビリオン石ずりの様子

詳しいパビリオン巡りの様子は
ビーバー隊カブ隊の記事も見てください。

公園内の道中に水がひいてしまっていますが、しじみがたくさんありました。

太陽の塔の裏の顔?以外と知らないかたが多いようです。

今回のBP祭ではみしま地区を代表して当団のHローバー隊隊長がカメラマンなので、カメラのチェック中。

こちらはのちに出てきます6団恒例のアレで使用する音響の準備。ついでに陣旗を立ててます。

太陽の塔の表の顔?

昼食の様子



BP祭で披露するアレの練習中。
吹田6団みんな踊ろうヴェーデンパウエルの誕生日~♪

セレモニーでBPに捧げる献花の説明。
6団はK君が代表して選ばれました。

セレモニー中の他団のエールを見ています。
どこの団も個性がありますね。
いろんなエールがありましたが、音響を用意したエールを行ったのは6団だけでした。(笑)
他団のかたも印象に残ったことでしょう。

みしま地区Hコミッショナーのお話。

BP祭の解散後は今年の4月から6団と2団さんさんが合わさりますので顔合わせ会です。
これからよろしくお願いいたします。m(__)m


4月から新6団の団委員長を務める現2団のO団委員長のお話
顔合わせ会のあとはじゃんけん列車などのゲームをしました。
そして罰ゲーム。
ごめんなさいの「ご」の字はどうかくの~♪


そして解散です。
次は何のプログラムだったかなぁ。
3月のプログラムといえばアレです。
お楽しみに。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BP祭 IN ビーバー隊 | トップ | 2月度 団委員会 開催! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
BP祭 (団いんちょー )
2016-02-25 16:19:13
みしま地区のBP祭、お疲れさまでした。
たくさんのスカウト仲間の中で6団スピリッツが
発揮出来たと思います。

役務の方々はご苦労様でした
返信する
貝だったのね (CS副ちょ~。)
2016-02-25 16:29:49
BP祭お疲れ様でした。
K君おめでとうございます。
久しぶりに会いましたが背丈が伸びてた様に思います。

あの写真は貝だったんですね。
なんで、川原の砂利を写してるんやと思っていました。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事