ボーイスカウト吹田第6団奮闘活動ブログ!

JR吹田岸辺駅・ 阪急吹田正雀相川駅を中心とした
地域で活動するボーイスカウトです
活動の模様をUPしていきます

ベンチャー隊 近郊鉄道大廻り

2023年12月24日 16時39分45秒 | 地域活動
年末に向けて寒い日が続いていますが
12月24日にクリスマス集会ではなく
ベンチャー隊は近郊鉄道大廻りを行いました
まずは6時20分にJR吹田駅に集合


新大阪駅から大廻りを行うため新大阪駅からスタート
大廻りって新幹線もつかえるのですね 
知らなかったです 
新大阪駅〜京都駅へ




忘れてました 鉄道旅の気持ちを高める為駅弁購入

京都駅から草津駅まで
その後草津線で草津駅から柘植駅

柘植駅の待ち時間は待合室も無く
とてもさむかったです
40分待ちで 関西本線で 加茂駅に到着 大和路快速にて 王子駅に向かいます
まぼろば線に乗り高田駅に向かい
朝 買った駅弁を高田駅で昼食





久しぶりに駅弁をたべました
非常に美味しかったです
今から和歌山まで2時間30分かかります
紀の川沿いを走行し景色の良いところも
ありましたが 流石に2時間30分は
長かったです

和歌山駅では阪和線に飛び乗ったので駅名表示は撮影できず
そのまま大阪駅へ
16時13分大阪着で解散になります

鉄道大廻り鉄道の乗り方にもいろいろ
ルールがあり プログラムとして使えると実感しました 
また普段行わない楽しいプログラムでした



















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 23/12月 うまいもんキャンプ | トップ | ビーバー隊 「クリスマス隊... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

地域活動」カテゴリの最新記事