ボーイスカウト吹田第6団奮闘活動ブログ!

JR吹田岸辺駅・ 阪急吹田正雀相川駅を中心とした
地域で活動するボーイスカウトです
活動の模様をUPしていきます

ビーバー隊 農業体験

2018年06月12日 21時59分51秒 | ビーバー隊 隊集会
こんばんは。
ビーバー隊の農業体験レポートです。

当日は生憎の曇り空でしたが、
雨は小雨程度でした。

前回ドロドロになりながらも、
スカウトが植えたジャガイモが、




H副団委員長のお手入れのおかげで、
大きく育ちました‼︎

ジャガイモ掘りの後は、
サツマイモ植えを行う予定でしたが、
天候のこともあり事前に植えて頂来ました!

11月の農業体験も楽しみですね。

次回は17日 飯盒炊爨です。
ジャガイモいっぱいの
美味しいカレーを作りましょう‼︎


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 団行事 「農業体験2」ジャ... | トップ | ビーバー隊 みんなで野外料理‼︎ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
虫たち (ヒゲメン隊ちょ〜。)
2018-06-13 19:13:03
ビーバー隊のみんなも楽しそうに作業をしていましたね。
ジャガイモの横から出てくるミミズやカエル
又は、カブトかクワガタ?の幼虫にも大喜びでしたね。
次のPart3が楽しみですね。
返信する
じゃがいも (ベンチャー副長)
2018-06-13 23:50:43
いっぱい収穫出来て良かったです
おいしく食べましたか?
我が家は肉じゃがにしてたべました
濱口副団委員長ありがとうございました
返信する

コメントを投稿

ビーバー隊 隊集会」カテゴリの最新記事