ボーイスカウト吹田第6団奮闘活動ブログ!

JR吹田岸辺駅・ 阪急吹田正雀相川駅を中心とした
地域で活動するボーイスカウトです
活動の模様をUPしていきます

2022年7月度隊集会 あなたは何座?

2022年07月25日 18時52分00秒 | ビーバー隊 隊集会

いよいよ夏休みが始まった724日(日)ビーバー隊の7月度2回目の隊集会が吹田東公民館で行われました‼️今回は2間の半日集会。「あなたは何座」と称して、星座のお勉強です。

残念ながら、新型コロナウイルイスが再び猛威を振るい感染者増加の為、徹底した消毒と検温とマスクチェックを実施。

今回もU副長とW副長の若手コンビで、わかりやすく隊集会をスタートしていきます。




まずは巨大な星が死を迎える時を説明した動画を視聴後、スカウト諸君のそれぞれの誕生日から生まれの星座を紹介してそれぞれの生まれの星座の特徴を紹介。



「えー!!当たってる‼️」「それは当たってないわ‼️」とかそれぞれが言いたい放題でしたが、笑顔あふれる生まれの星座紹介となりました!!その後、U副長の星座クイズで楽しみ、




クイズの中で質問があった七夕の動画を視聴したり、射手座の矢は、はさそり座に向いている話などをスカウト諸君にわかりやすくお話をして、楽しく隊集会が終了いたしました‼️






次回の隊集会は、いよいよ2022年夏季舎営‼️8月1214日もくもくの郷にて行われる待ちに待った夏の遊び大会!!川遊び・魚つかみ・水鉄砲大会・みんなでランチ、そして最後の締めくくりでキャンプファイヤーと楽しいことてんこ盛り!!813日(土)は吹6デーとして保護者のみなさまも参加できます!!保護者のみなさま一緒に楽しみませんか?






 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スカウトおおさか7月号来まし... | トップ | ボーイ隊夏期長期野営1日目【... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ビーバー隊 隊集会」カテゴリの最新記事