ボーイスカウト吹田第6団奮闘活動ブログ!

JR吹田岸辺駅・ 阪急吹田正雀相川駅を中心とした
地域で活動するボーイスカウトです
活動の模様をUPしていきます

吹田祭りへ向けて

2016年07月10日 22時18分11秒 | 日記
先日の土曜日にみんなであそぼうのあとでボーイとガールさんで吹田祭りで使用する龍の補修を行いました。

この補修では去年の蛇おどりでの反省点を3点洗い出し、1つは龍の目の補修、2つ目は龍が追う金の玉(中国では太陽と月に例えられます)の色の補修です。

吹田第6団では毎年蛇おどりとして参加しており、定期的に龍は変わることがありますが、この太陽と月(金の玉)に関してはそれ以上に長年使ってきており、金がはがれてきてしまっておりますので、そちらの色付け。そして3点目は歯の補修しました。

写真はありませんが、目はあさっての方向に向いておりましたので、位置を調整しました。

金の玉に金色を施しています。

龍の歯を補修



最後にもう一度、金の玉に金を施して終了。


吹田祭りでの蛇踊りは07/31(日)の14時ごろです。
カッコよくなった我々の龍を見に来てくださいね。

以下、第47回吹田祭りパンフレット抜粋
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏期団キャンプ事前調査会 | トップ | BS 訓練キャンプ(日帰り) »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蛇踊り準備 (ガールスカウト大阪31団)
2016-07-13 15:13:12
我らの龍が、りりしくrebornしました。
風格のあるお顔です。
いくつかのショットは笑いを狙っておられるのでしょうか?思わず、ぷぷぷ(笑)でした。
吹田まつりは、ガッツでよろしくお願いいたします!

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事