ColFiore*~ Colorful, Flowery, Aromatic Life お花と香りのある暮らし

Flower & Aromalife coodinator、Jazz singer きぬこが綴るハッピー生活☆

イベントが、私を育ててくれました。

2013-10-17 13:10:08 | アロマテラピー
10・13(日)、ギフトカフェ主催による
NAO YOGA X ColFiore Aromatherapy のイベントが
無事終了しました

1部、2部とも、お陰様で満員となり、それぞれのテーマに沿ったアロマテラピーの
プチ講座やヨガ体験など、五感を心地よく刺激し、
参加者の皆様にとても喜んでもらえるイベントとなりました
















アロマテラピーの講座では、私がアロマテラピーと出会って
気付いたこと、感じたこと、そしてどのように日々の生活に取り入れているか、
人と自然との関わりについて、など、想いを語らせてもらいました。

みなさん真剣に聞いていただき、アロマテラピーに興味を持っていただけた
ようで、熱心にメモを取られる方や、質問も結構出たりして、
とても嬉しかったです


薬に頼らず、自然のチカラを使いたい。
体の声をもっと聞きたい。
今の自分に必要としているエネルギーを持つ香り。

などアンケートではたくさんの価値ある感想をいただきました


アロマの香りの中で行ったNAO YOGAも、
参加者の皆さんの日頃動かしていない筋肉をゆっくり刺激し、
静かな鎮静と香りの中で、体、心、精神も統一させるような
とても充実した時間でした


イベントは、私にとっても、とても学びの多いものでしたし、
自分の中にある理想を形にしたものでもありました。


コラボレーションということで、お互いのスキル、培ってきたものを
出し合い、協力し合い、相乗効果を起こし、より価値あるものを
人に伝える
主催する私たち自身にとっても、協力し合うことや、お互いを
生かすこと、助け合う事が必要で、それぞれでまた成長する。

うん、
すごく、このイベントに成長させてもらった
参加者のみならず、主催という形で力を貸してくれたみゆさんや、
コラボしてくれたなお君に、心から感謝です


一回きりではなく、
多くの人のより良い生活、幸せのために、
テーマをいろいろ変えながら、定期的に出来たらなあと
思います

皆様本当にどうもありがとう

最新の画像もっと見る

コメントを投稿