ColFiore*~ Colorful, Flowery, Aromatic Life お花と香りのある暮らし

Flower & Aromalife coodinator、Jazz singer きぬこが綴るハッピー生活☆

あったかアロマ

2009-11-29 17:38:01 | アロマテラピー


最近めっきり寒い

でももうすぐ12月だしね・・・当たり前か・・・

冬の辛い寒さを、楽しく!簡単に!そして癒してくれる!のは、フットバスかな





昨日は読書をしながら、フットバスで足元あったか


フットバスには、ジンジャーのオイルを2滴。


生姜、ジンジャーが体を温めるというのは誰でも知っていますよね。


お部屋にもスパイシーな香りが漂います。


読書しながら~、パソコンいじりながら~、テレビ見ながら~ 


この ○○しながら~ がなんともいい感じ。


あったかリラックス、香りでリラックス、読書で頭活性化。


ジンジャーフットバスで、お湯から足を出しても、しばらく足の裏はじんじん
ぽかぽか。


体も温まっています。


暖房もいったんオフ。


こんな簡単で癒し効果もあって、体も温まるって、改めてフットバスに感心!


勢いついて、続いてジンジャー風呂!


足だけにとどまらず、もう全身つかっちゃいました~~~

気持ちいい~~~


そういえば今日はお鍋を食べて柿を食べて、ジンジャーに温まり。。。


どっぷり冬コース



ジンジャーは冷え対策にも風邪をひいてしまった時にも、とにかく冬には
欠かせないオイルで、私も冬になるとよく使います。


風邪をひいた時の悪寒や、痰が出る時、疲労、節々の痛みに、ユーカリや
ティートリー、マージョラムの精油を加えてマッサージをしたり、ディフューズ
して芳香浴をしたりするととても体が楽になります。


皆さんも、自然の恵みでこの冬を元気に健やかに!












最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいねぇ☆ (miyu)
2009-12-02 23:40:03
フットバス気持ちよさそう♡

~ながらってのも、いい

昨日、ふと本屋さんに立ち寄り、2冊の本をカラダに聴いて購入しました

私はお風呂で本をよく読んでます。半身浴でね
返信する
どんな本だろう~♪ (kinuco)
2009-12-03 14:50:40
miyuさん、コメントありがとう~☆

カラダに聴いて買った本、どんな本だろう~
またよかったら教えて下さいね!

半身浴で本を読むのもすごくいい時間の過ごし方だね!!

その時はどんな香りがあればいいだろう?
森林のような香りかな? やわらかいお花のような香りかな??

気が向いたら、ぜひ香りもプラスしてみてくださ~い
返信する

コメントを投稿