ColFiore*~ Colorful, Flowery, Aromatic Life お花と香りのある暮らし

Flower & Aromalife coodinator、Jazz singer きぬこが綴るハッピー生活☆

キャンドル作りとリップバーム作り♪

2013-08-30 13:21:54 | アロマテラピー
昨日は、アロマキャンドル作りと、リップバーム作りを
体験してもらいました


アロマキャンドルでは、どんな香りでブレンドをするか、
決めていく作業がやっぱり楽しいですね


皆さん、それぞれに香りに対する表現やイメージが
出てきて、そういった情報をもとにアロマオイルを
勧めていくんですが、
もうちょっとお花の香りが欲しい、とか、
集中できる香り・・・とか、
また新たな要望が出てきたりして、更に別のオイルを
加えていったり


この瞬間って、本人が心と体に聞いているんですよね。


どの香りが必要なのか。。。

ちょっとした時間かもしれませんが、
自分と対話する時間って、以外と出来ていなかったりもします


自分が今心地良いと感じるアロマの香りをかぐだけで、
皆さんとても和んだ表情になったり、嬉しそうな顔を
見せてくれます。


植物の自然な香りが、全身に廻って、
気持ちいいのでしょうね


昨夜もとても素晴らしいブレンドの香りのキャンドルが
出来上がりました!



そしてお二人目は、リップバーム作りに挑戦してもらいました

リップバームは、最近私が作るようになって、興味を持ってくれた
ようです



リップバームは、ミツロウやホホバオイル、はちみつなどを
入れて作るのですが、
ここにもローズのオイルを入れて、そして飾りにローズの
花びらを入れるのがきぬこ流

全部、自然のもので作るんです

それが、とても気持ちいい


出来上がったあとも、すごく喜んでいました



自分が肌につけるものを、
全て天然の材料で作って、自然の香りがしたら、
ほんとハッピーな気分になります


キャンドル作りや、こちらのリップバーム作り、
どちらもたくさんの人に興味を持っていただいていて、
ほんと嬉しいです

種類を増やしても行きたいので、
しばらくわが家は実験室です(笑)






最新の画像もっと見る

コメントを投稿