ColFiore*~ Colorful, Flowery, Aromatic Life お花と香りのある暮らし

Flower & Aromalife coodinator、Jazz singer きぬこが綴るハッピー生活☆

Nicolai Bergmann フラワーBOX

2013-03-25 12:06:26 | flower
久しぶりに家に遊びに来てくれた両親が、
ニコライ・バーグマンのBOXアレンジを
買って来てくれました
     


デンマーク出身のフラワーアーティストで、
日本で活躍しているフラワー業界では有名な
方ですが、
活動が東京中心だったのであまり身近に感じて
いなかったんですが、
数年前に大阪梅田の伊勢丹にショップを出したとかで・・・


いつか実際にお店に行ってみたいなあと思って
いたんですが、
両親からのプレゼントという形で
作品に出会うことができました


ちなみに両親は、ニコライ・バーグマンのことは
全然知らず、おしゃれなお花屋さんだな~っていうことで
立ち寄ってくれたようですが。。


ニコライ・バーグマンの代表的なデザインである、
フラワーボックス。

箱をあけるとお花がぎっしり!
     


色も大好きな色だし、この華やかさは無条件で
ハッピーな気もちにさせてくれます

これだけのお花をバランス良く埋めていくのは、
けっこう難しいと思う


ただ、お花って生き物だから、花びらが開いてきたりするけど、
この敷き詰め感はお花にとって大丈夫かしら・・・?

なんて思ったりもしますが。。


お花同士がけっこうぎゅうぎゅうに入っているので、
しばらくデザインを楽しんだら、
何本か抜いてあげたほうが良いかな~


この箱の中にあるまま、お花が枯れていくのを待つだけでなく、
お花を抜いてまた別の飾り方を楽しむのも
いいと思うな
できるだけ長くお花を楽しみたい性格なので



でも、贈り物としてとてもいいアレンジだな~って
思います

お花はブーケやアレンジスタイルだけでなく、
こんなモダンなデザインも楽しめるんですよね


お父さん、お母さん、
お花が好きな私のために、


ありがとう



最新の画像もっと見る

コメントを投稿