ColFiore*~ Colorful, Flowery, Aromatic Life お花と香りのある暮らし

Flower & Aromalife coodinator、Jazz singer きぬこが綴るハッピー生活☆

聖なる香り

2011-10-07 20:23:26 | アロマテラピー
ここ2~3日は、

フランキンセンスの香りが
とても心身を落ち着かせてくれます
       


ゆっくり香りをかぐと、
心と体のバランスが整っていく感じが
します。


調整されるような、
ちゃんと心と体がバランスを保ちながら
一つに溶け込んでいくような。。


樹脂からとれるオイルで、
柔らかい、全てを静め、優しく包み込むような
気品のある香りです。



フランキンセンスは、他のエッセンシャルオイルとは
別格のような存在・・・


何せ、人とフランキンセンスの係わりは、
他と比べ物にならないくらいです。


古代エジプトの時代から、埋葬品として
死者とともに埋葬されていた歴史があります。
ミイラを作るときの、防腐剤の役目も担って
いたのです。
香りも、焚かれていたようです。


イエス・キリストが誕生したとき、
贈られたものの一つがこのフランキンセンスです。


古くから祭壇や寺院での儀式に使われていて
神聖な存在、香りなのです。



神から与えられた、
人類への宝


古代から現代にいたるまで、
ずっと、
人々が神と繋がるのを
導いてくれた香りなのです。
   
          






最新の画像もっと見る

コメントを投稿