PASSEIO NAS ESTRELAS

ボサノヴァユニットPASSEIOのギター担当Hiraiのブログです。
今年は久々に独りでのライブを考えております。

急な休みに

2015-03-11 06:16:00 | Weblog
東京出張の為に、仙台での仕事を切り上げて新幹線に乗って東京に着きましたら、会社から連絡があり、出張先の部署の都合で応援開始日を1日延ばして欲しいとの連絡が入ったとのことで、出張初日がズレた為、初日を有給にして、仙台で上映されていない映画を観に行ってきました。
出張開始日がズレるとは、今の会社に入社して約10年になりますが、何回かありましたな(苦笑)。
仕事とは言え、いい加減ですし、何より私に失礼(苦笑)なことですが、これが会社なので仕方ない(苦笑)。
とは言え、有給休暇も余っていますし、急に降って湧いた話なので、観たかった映画を観に行けましたし、やっておかなくてはならないことも出来たので、まぁ、良しとします(苦笑)。
本来ならば、出張先に「話が違うじゃないですかU+203C」と抗議するのが筋かと思いますが、ズレた理由の説明も聞きましたし、四角四面にやっていたら、今の会社で10年もいられませんからね(悪笑)。
それが、日本の哀しきサラリーマンってやつですよ(苦笑)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。