PASSEIO NAS ESTRELAS

ボサノヴァユニットPASSEIOのギター担当Hiraiのブログです。
今年は久々に独りでのライブを考えております。

停電コンビニ

2008-11-16 13:04:57 | Weblog
コンビニで缶コーヒーを買おうと、あるコンビニに入ろうとしたら、入口に貼り紙が。
よく見ると、「本日はビル点検の為、一部は停電していますが、営業しております。ご安心下さい」という案内文が。
そして、コンビニの入口の側には、大きな移動式発電機が。こんな状況はめったに無いので、とりあえず入ってみました。
店内は発電機の為に電気は付いていましたが、飲み物等の冷蔵庫には、最低限の電気のみみたいで、暗くなっていました。
その光景を見て、なんとなく買う気がせずに帰ってしまいました。
コンビニというと、停電などしないという固定概念があるので、どこか抵抗を感じてしまいました。しかし、よく考えると、ビルの中に入っているコンビニには、必ず点検で停電があるのですよね。
そういう意味では、今日は普通の光景かも知れませんね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。