PASSEIO NAS ESTRELAS

ボサノヴァユニットPASSEIOのギター担当Hiraiのブログです。
今年は久々に独りでのライブを考えております。

フランス料理か…。

2008-11-30 13:58:19 | Weblog
先日観に行ったお芝居は、フランス料理店を舞台にしたお芝居でした。
そのお芝居を観た後、なんとなくフランス料理が食べたくなり始め、行きたくなっております。
しかし、食事のマナーが解らないので、行動に結びつかないのでした…。
今からマナーを学ぶのもねぇ…(苦笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マナー (maki)
2008-11-30 15:15:27
Hiraiさんこんにちは☆
お芝居もフランス料理もいいですね(o^^o)♪
実は私、フランス料理店へ行く機会がもしかしたらあるやもしれないと思い(笑)ちゃんと身に付けたいとマナーBOOKを1年程前購入したクチです(笑)でも私は小心者なのできっと食べ方あってるかな…間違ってないかな…(>_<)と気になって料理を楽しめないタイプです~トホホ…(泣笑)
結局本を購入してから一度も食べてないです(笑)
返信する
マナーはね、 (Hirai)
2008-12-01 08:06:49
makiさん、おはよーです。
フランス料理はマナーが大変そうだからね。覚えるのに苦労は間違いないね(苦笑)
ちゃんと本を買って、マナーの勉強をしているのは、良いことだ。エライ!
でもさ、どこかに「当店は、マナーを気にせずに気軽にお食事頂けるフランス料理店です。」というお店があれば、絶対流行ると思うのだよね。まぁ、無いと思うけど(笑)
ちなみに、私はマナーを覚えるまでは1人でフランス料理店に行こうかと思っているのです。だって、マナーが出来て無いと絶対に怒られるからね(苦笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。