PASSEIO NAS ESTRELAS

ボサノヴァユニットPASSEIOのギター担当Hiraiのブログです。
今年は久々に独りでのライブを考えております。

歯で

2010-10-11 06:58:10 | Weblog
栗を頂いたとのことで、食卓に茹でた栗がありました。
栗が好きということではないのですが、今年の初物という事なので食べようと一つ取ってそこで気づいた事が。「栗はどうやって剥くのが良いだろうか…」栗を食べ慣れていないので、剥き方がピンとこない(苦笑)。
包丁で剥くのが妥当だなと思い付いたのですが、料理をしないので包丁使用に自信が無い(苦笑)。
そこで考えたのは、歯で剥く、詳しくは歯で割って食べる。
さっそく歯で割ってみたところ、これが以外と割れる。さすが歯だ(苦笑)。
調子にのって2、3個歯で割って食べていると、家族から何をしているのかという、凄く当然な質問が。
「栗を歯で…」と答えかけた時、家族の頭の上に「?」マークが出ていたのは言うまでもありません(苦笑)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。