PASSEIO NAS ESTRELAS

ボサノヴァユニットPASSEIOのギター担当Hiraiのブログです。
今年は久々に独りでのライブを考えております。

打ち上げ花火

2008-07-28 07:50:01 | Weblog
週末は様々な場所で花火大会が開催されて、中にはテレビで中継されていましたが、やはり花火は直接見るから良いのです。
私の地元でも昨日は花火大会がありました。
うれしいことに、自宅のベランダから見ることが出来るので、会場で人にもみくちゃにされることもありません。ベランダ犬もひと安心(?)
しかし、何度見ても花火は良いですよね。打ち上げ花火は江戸時代から盛んになったとのことですが、我々日本人の江戸時代以降のDNAには、花火を楽しみにするDNAが組み込まれているのかも知れませんね。(笑)
ベランダでビール片手に見る打ち上げ花火。
これこそ夏の醍醐味だと、江戸っ子魂全開で楽しんでおりました。(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。