PASSEIO NAS ESTRELAS

ボサノヴァユニットPASSEIOのギター担当Hiraiのブログです。
今年は久々に独りでのライブを考えております。

懐かしいけれど

2011-07-07 06:27:46 | Weblog
最近、コカ〇ーラの自動販売機にメローイエローという飲み物の缶が販売されているのをよく見るようになりました。
メローイエローといえば、私が子供、たしか小学校高学年くらいの時に販売されていた飲料で、20年以上の時を経てまさか名古屋で再会するとは(苦笑)夢にも思っていなかったので、非常に驚いております。
パッケージも当時と変わりがないので、なおさら懐かしさを感じさせるのですが、ここで一つ大きな疑問が。
それはどんな味か思い出せないのです。これは一番重要な事ですよね。でも、どんな味だったか全く思い出せない。
記憶の糸を辿ってみましたら、もしかしたら当時、飲んだことが無かったのかも知れません(苦笑)。いや、飲んでいなかったですね。なにしろマウンテンデュー派でしたから(苦笑)。
つまり、パッケージだけ20年以上の再会で、味は新たな出会いという訳なのです。ややこしい話(苦笑)。
さっそく今夜でも、パッケージとの再会と味との出会いをしたいと思いながら、自動販売機の前を通るのでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。