PASSEIO NAS ESTRELAS

ボサノヴァユニットPASSEIOのギター担当Hiraiのブログです。
今年は久々に独りでのライブを考えております。

便利だとは思いますが

2012-01-17 05:54:10 | Weblog
スーパーのレジで並んでいると、かなりの確率で前の人がクレジットカードで精算しているのを見ます。
テレビのCMでも、クレジットカードで支払いを行った方が便利ですよという案内がされていますけれど、私はクレジットカードでの精算、あまり好きではないのです。
確かにクレジットカードでの精算は楽だと思いますし、簡単だと思いますが、やはり何か物を購入した時、お金を支払わなければならない際は、もちろん金額によりますが、現金で精算したいのです。古い人間ですから(苦笑)、クレジットカードでの精算は借金をしている様に感じてしまうのです。
お金持ちならば良いのかも知れませんが、そうではありませんので(苦笑)、やはりクレジットカードでの精算には抵抗があります。
そこまで言いながらもクレジットカードは持っておりますが、殆ど使用したことがありません。確か最後に使用したのは数年前だと記憶しております。
つまり、私の生活にはクレジットカードを使用することが無いに等しいのです。良いか悪いかは分かりませんが(苦笑)。
やはり、「いつもニコニコ現金払い」で、お金が無ければ買わないが一番かと考えるのです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。