PASSEIO NAS ESTRELAS

ボサノヴァユニットPASSEIOのギター担当Hiraiのブログです。
今年は久々に独りでのライブを考えております。

言葉は生き物

2009-09-11 07:49:53 | Weblog
タワーレコードのあるビルの前の路上でライブをしていた女性を見かけたので、少し足を止めて見ていたのですが、残念ながら歌っている歌詞に何も感じることが出来ませんでした…。
歌詞、つまり言葉にリアリティーが無いのです。ありきたりで今売れている楽曲の歌詞を繋げたような言葉をただ歌っているだけ。
おまけにエレキギターを持っているのに、弾かない(苦笑)。
正直、言葉の意味を理解せずに歌っているように思えました。
言葉は生き物ですから、生きていないと誰にも伝わらないですし、使い方を間違えると、言葉はすぐに死んでしまうのです。
それゆえに、大切に使わなければならないのです。
ですから、歌っていた女性には失礼ですが、歌詞(言葉)に何も感じなかったのです…。他人の言葉の使い方をみて、改めて自分も言葉の使い方には今以上に意識しなければと思うのでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。