PASSEIO NAS ESTRELAS

ボサノヴァユニットPASSEIOのギター担当Hiraiのブログです。
今年は久々に独りでのライブを考えております。

それは気分の問題でしょう?

2012-01-21 06:56:45 | Weblog
あるテレビの情報番組で、「ノンアルコール飲料だけの飲み会で盛り上がれるか?」という特集がされておりましたが、私はすぐに観るのを止めました。
なぜならば、その問いには既に答えが出ていると思っているからです。
私の答えは、「大丈夫、盛り上がれる。」です(笑)。
つまり、アルコールを身体に摂取しなくとも、人は十分に盛り上がれるのですよ。
様は気分の問題ですよ。「気の持ちよう」というやつですね。
何事でも当てはまると思いますが、自分の気分一つで良い気分にも悪い気分にもなれるのですよね。
いかに、自分の気持ちをコントロールすることが出来るかではないのでしょうか?
どこかから、「お前が言うな!」というツッコミが数多く聞こえてきそうですが(苦笑)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。