BOSS魂

フレンチブルドッグ5匹とチワワmix1匹とエキゾチックショートヘア1匹の家族日記です♪

けっけっけっ

2010-06-21 | JAZZ
ジャズを迎えてから、ずっと悩んでいた事・・・

それは、抜け毛&トリミングのこと。

猫の毛って犬と違って舞うのです。

犬みたいにシャンプーして、ペッカリーすれば解決とは、いかなくて

シャンプーしたら、ジャズの毛がこんがらがった

以前、ジャズのワクチンの際に先生に相談したら即解決しました。

ブラッシングの時に痛いと可哀想だからと先の丸まったブラシを買ったら

それよりとがっている物の方が毛が取れて痛くないんだって

知らなかったぁー。(猫初心者なもので^^;)

丸いのとがったの

実際にとかしてみると、とがった物の方がわんさか抜け毛が取れました。

こんなに取れた

くしもロングの毛の子しか必要ないと思ってたけど必要だった。

ブラシに付いた毛を掻き出すのにも便利です。

  

細かい目の方ですいただけでも毛がバンバン取れるジャズ

あんまりしつこくブラッシングして

ブラッシング嫌いになったらイヤなので、15分くらいでやめてみた。

すると行くとこ、行くとこついて来て、ゴロン。

ジャズ 「ブラシしてちょ」

気持ち良かったんだねー

その後もしゃかしゃかブラッシングして・・・

はい出来上がり
             

なんか小さくなったような・・・  






おまけ

ブラッシングの合間に水分補給中のジャズ・・・の後ろで

和室で専用扇風機にあたりながらベッドから落ちて爆睡中のボス

            

そんな君が大好きです





フレンチブルドッグひろば

blogram投票ボタン


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1週間のごぶさた (びわ法師)
2010-06-21 22:37:58
こういう感じが欲しかったんだ…ほのぼのするね

mixiで大阪大猫(BIGCAT)なんて題を付けたら、やたらと猫好きの人が足跡付けてたよ

いやはや、6日間で名阪神3本のライブ参戦はキツいけど楽しかった

いろいろあったけど、
名古屋ではチーム名古屋と廣石さんと一緒に飲めた
大阪では「路面電車」がリクエスト採用
神戸ではFヨコブログにも書いたけど、USENのラジオが聞けなかった話を振ってきた剣さんの質問に手を挙げたらステージの剣さんと目が合って、「すいません」と頭を下げられて恐縮

以上、現場のびわ法師でした
返信する
おコメ有難う御座います^^ (ボス母より)
2010-06-22 17:14:52
びわ法師さんへ

お噂には、聞いておりましたが・・・・・
(mixiやら復活した直メやらからw)

なんて濃厚なライブ参戦なのぉぉぉぉ

6日間で3本ってところから
CKBスペシャリストっていう事が
伺えますが
ほんと素晴らしい

復活した携帯からメール開けて
ぶっくりくり

またK-1さんとのツーショットらった
双子の兄弟かと思ったよ

関東は、これからだぁ~
楽しみだなぁ~
返信する
うふふのふ~♪ (剣子チャン)
2010-06-22 22:04:15
小さくなったジャズかわゆす
うちのニャン子もシャンプー中の激ヤセ状態が
おもしろくって爆笑してたなぁ。
顔だけ普通にキョトンとしてて。あ~猫さわりたーい
ジャズとかボスとかパンチとか。。
もう、名前も何だかわからないけど千葉のBOSSゴロウ王国へイキターイ
そして、パパ&母とビール飲みたい(目的バレタ?)

びわ君、満喫してるねぇ~
黙ってたって目立つもんねぇ(笑)
さすがです

今週は、ベイホールわくわくするね
今日から、急ピッチでダイエット開始だよ(爆)
明日は、ネイルサロンで綺麗にしてくるわ
あ~~忙しい
返信する
ぶはは~! (剣子チャン)
2010-06-22 22:06:12
かわゆすの後に曇りってぇ(笑)
酔っ払ってるから許してちょんまげマーチ

ジャズかわゆすでごさいます
返信する
おコメ有難う御座います^^ (ボス母より)
2010-06-24 00:22:22
剣子チャンへ

なんとなく・・・ご無沙汰してます

そーそーそー
シャンプーした時のペッタリちんまりした
猫って、ブサかわゆすだよねー
ジャズは、犬の中で育ったから
動物病院の先生曰く
猫っぽくないらしいけど
ベタベタゴロゴロのなつこい子です。
是非、我が家へ~って思ったら
こっちだったのねんw

あともう2日でベイホールだおっおっお
もう楽しみでワクワクしてます
だけど急ピッチでダイエットは、無理だ。
あーまじ痩せたい

ところで
CKBも気になるけど
今アテクシIPHONEが欲しくて欲しくて
たまりません
今日、表参道とか並んでるんだよなぁー
予約は、したけど初回無理だった
CKBに集中出来ない私がいます
返信する

コメントを投稿