My Life & My Favorite

ぐーたら専業主婦の引きこもりブログです(笑)

【和食器】岡崎順子さんの器を使ったpic(2)

2015-09-20 14:56:44 | 和食器
和食器ネタです

以前にも記事にしたことのある、岡崎順子さんの器を使った
食卓picが、またたまって来たので記事にしたいと思います
過去記事はコチラ→お雛様食卓pic(1)

実は、岡崎さんの個展に一度も行ったことがない私…
1度でも、行ってみたいなぁ
ただ、個展は早朝4:00から並んでる人もいるようで、
人気沸騰でなかなか個展でも入手困難になって来ているみたいです

昨日は自由が丘のEckepunktさんで企画展初日だったようですが、
整理券配布&入場制限有り&1家族2点までの点数制限があったみたいです
ただ、いつも個展とかだと朝7:00台でも整理番号20番代だそうで、
今回出品数もそんなに多くない→整理番号25番以降の人は買えなさそうと
事前に聞いていたので、25番までに並べる自信もなく、
頭痛で倒れてたのもあって、諦めました~
せっかく近場での企画展だったのになぁ

さて気を取り直して。

↓まず直近の食卓pic。リム皿、ピノキオカップ、プレゼント皿や
マグカップ皿、お花の豆皿を箸置き代わりにして~

巨峰とキィウィをのせてるのは鹿児島睦さんの型押し、
じゃがいものポタージュを入れてるのは宇田令奈さんのスープマグです

↓ある日のティータイム


↓ツートンカラーの水玉のカップが可愛い


↓しつこく別角度で


↓ある日の1人おうちご飯


↓別角度で。宇田令奈さんや中村佳菜子さんの器を
合わせてみました
自作のブラウンのこぎん刺しのマットも使用


↓そ・し・て~
岡崎さんの、水色の釉薬のシリーズを使った時の食卓

茄子ミート(Syunkonレシピ)が入ってるのは丹波焼の片口。
湯呑みは中村かりんさん、枝豆やフルーツのは石岡信之さん、
バターナイフのカトラリーレストは八木麻子さんの器です
それぞれ別の作家さんだけれども、マットな質感の水色で統一感が出た気がします

↓とある日の食卓。全体的にマットな白×ブラウンを意識してみました


↓ある日の食卓。この日はフレンチトーストと残り物のラタトゥイユ。


↓野菜用の味噌マヨソースが入っているのはお花型の豆鉢


↓しつこく別角度ごめんなさい

サラダを入れているのはイッタラ(iittala)カステヘルミ(Kastehelmi)の
ボウル、カラーは「サンド」です

↓応援ポチ宜しくお願いします
人気ブログランキングへ

インテリア・雑貨 ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。