My Life & My Favorite

ぐーたら専業主婦の引きこもりブログです(笑)

【伊藤みほ】器を使ったpic達

2014-10-03 16:28:53 | 和食器
和食器ネタです

過去記事にも、伊藤みほさんの器はちょこちょこ登場しているのですが…

これまでは、オンラインショップでしか購入したことがなかったのですが、
先日、念願叶って初めて伊藤みほさんの個展に行くことが出来ました

夫に感謝感謝です

場所は栃木県の益子町にある「もえぎ」さんにて。

※HPより画像拝借しております

もう…もう…着いた途端に「きゃーー」ってなってしまいました

オープン時間は9:30で、私は初日の12:00過ぎくらいに到着しましたが…

お店の中は、ほぼ店員さんだけで、伊藤みほさんの個展のスペースは
半地下1階だったのですが、私しかおらず、選びたい放題でした

ゆーーっくり、のーーんびり、選ぶことが出来て…至福のひと時

大阪のお友達からもお遣いを頼まれていたので
それもまたワクワクしながら選びました

しかも、伊藤みほさんご本人にお会いすることが出来て感動

図々しくも、一緒に写真まで撮って頂いちゃって。
(伊藤みほさん、ありがとうございます

個展のことと、個展での購入品は、また別記事で追い追い
たっぷり書きますね


伊藤みほさんの器を使った、最近の写真。

↓こちらが、個展で新しく買った、ちょうちょのケーキ皿です

カップ型の木製コースター;工房イサド(以下敬称略
カップ&ソーサー;小澤基晴
ガラスの一輪挿し;河上智美
布コースター;ミナペルホネン(mina perhonen)tambourine(piece,にて購入)

↓こちらも、今回の個展で仲間入りしたオーバルプレートデイジー。
じゃがいもとピーマンと豚肉のケチャップ炒めを入れてます。

飯碗;矢板緑
かにたまを入れたお皿;鹿児島睦
トレー;ベルメゾン×鹿児島睦「お手伝いしたくなるお膳」

↓楕円プレート、ちょうちょさんも。


↓デイジーのケーキプレートやちょうちょ湯呑み。


↓鳥さんのケーキプレートも今回の個展で




↓こちらは、ちょうちょの子ども取り皿。

オーバルプレート;石木文
黄色いお花の小鉢;鹿児島睦
箸置き&飯碗;金井啓

↓ある日のティータイム。子ども取り皿

クッキーをのせた木製パン皿;高塚和則
コースター;小沢賢一

↓応援ポチ宜しくお願いします
人気ブログランキングへ

インテリア・雑貨 ブログランキングへ





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいですね (さき)
2014-10-16 13:09:54
IGからお邪魔しにきました。最近器のこと尋ねた者ですq(^-^q)こんな可愛いシリーズもあるのですね。毎日の食卓が華やかになり、お料理もより美味しく感じられそう。あ!無印のペン良品週間ギリギリ間に合って店舗受け取り注文しました。でもセンスないからいけるかな。。またお邪魔しにきますっ!
返信する
>さきさん (ボソバユ)
2014-10-17 10:08:53
ブログにもご訪問&コメントありがとうございます

伊藤みほさんの器、とってもかわいいですよね
無印のおえかきペン、買われたんですね~
実は私も、インクなくなったので追加で買いました
オーブンOKの耐熱のお皿なら何でもイケると思います
ぜひ試してみてくださいね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。