あすなろ日記
お気楽主婦のお気楽日記です




オキザリス・パーシーカラーがきれいに咲いています

オキザリスの仲間らしいのですが 葉の形はちょっと違います

ツボミもとってもかわいい!! こんな形です

 

そして 白いオキザリス

 

我が家にきて まだ一年位の黄色いオキザリス

花が開くとこんな感じ・・・

このところの寒さにもめげず

オキザリス達は 頑張っています

 



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 散 歩 道 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 今年も・・・ »
 
コメント
 
 
 
オキザリス (dolce)
2017-12-11 20:44:43
カモミールさん、こんばんは。
素敵な色のオキザリスがたくさん咲いていますね。
蕾がソフトクリームみたいで(笑)とっても可愛い!
お部屋の中で育ててらっしゃるのですか?
お庭だとしたら、寒さに強いのですね。

↓ウォーキングを頑張ってらっしゃるんですね。
散歩道で新幹線が通り過ぎるのを見る事ができて
いいですね。。。
マンションに越してきてから、エレベーターを使うので、最近階段を上がるのが辛くなってきました。
夫は健康のためにと、毎朝新聞取りは外階段を
使っているので、駅の階段も楽々と上り下りしています(我が家は6階)
私も荷物がない時は外階段を使おうかしら・・?
と思っています。
 
 
 
オキザリス (笹ゆり)
2017-12-12 08:36:12
オキザリスって、今頃咲く花なのですか?
この頃の寒さときたら。今日も最高気温は4℃だそうです。もう真冬並みです。
風さえ吹かなければと思うけど、強風でさらに寒さが増しています。
 
 
 
dolceさんへ (カモミール)
2017-12-12 17:05:19
dolceさん こんばんは!
鉢植えなのですが 真冬でも外に出したままです。
この寒さでも 枯れずに元気ですから
寒さには強いのでしょうね。
でもお天気の悪い日や 気温の低い日は花が開かないのです。

ウォーキング 最近また始めました。
いつもで続くかわかりませんが 今のところ頑張っています。

ご主人 6階まで階段を使われるなんて
本当にご立派ですね。
私は家から2~300mのところにあるスーパーでも
車を使っていました。
最近 それも反省して なるべく歩くようにしています。
 
 
 
笹ゆりさんへ (カモミール)
2017-12-12 17:11:43
笹ゆりさん こんばんは!
春植えと秋植えでは開花の時期が違うようです。
詳しいことはわからないのですが、我が家のは今が花盛りです。

こちらも今日は寒く10℃に届かなかったようです。
朝から冷たい風も吹いていました。
そちらは4℃ですか~ 真冬ですね!!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。