あすなろ日記
お気楽主婦のお気楽日記です




今年は運転免許の更新の年

誕生日の前後一か月の間に 更新するのですが

古希を迎える私は その前に高齢者講習を受けなけれなりません 

そこで今日 近くの教習所で高齢者講習を受けてきました

 

久しぶりの教習所 ちょっと緊張しながら向かいました

まず テキストを使用した講習 そして目の検査など・・・

 

そして ちょっと不安な運転の実技

すべて無事に終わり めでたく修了証明書を頂きました

ユーモアたっぷりの先生の講議に仲間6人も打ち解けあい

始まる前の緊張はどこへやら 楽しい2時間の講習でした

 

終了後 先生から”昼食を食べていってくださいね!”のお言葉・・・

別棟に案内され バイキングのランチをご馳走になりました

講習が無事終了した安堵感からか

お腹いっぱい頂いてしまいましたぁ~

 

 



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 赤十字ウイン... 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 551蓬莱の... »
 
コメント
 
 
 
講習会 (笹ゆり)
2018-12-05 08:28:06
栃木県では講習会でお昼が出るのですか?
長野県は順番待ちが大変で、3ヵ月待ちもあるとかで、連絡が来たらすぐ予約を取らないといけません。
今年は夫が免許証の更新で、春頃連絡が来て予約取って行って来ました。誕生日は8月だけど。
お昼なんて出ませんよ。
 
 
 
笹ゆりさんへ (カモミール)
2018-12-05 10:02:31
笹ゆりさん こんにちは!
こちらでもお昼の出る教習所は珍しいと思います。
他の教習所ではお茶さえ出なかったそうです。
私の知っている範囲では ここだけだと思います。
この教習所で後期高齢者講習を受けた人が
お昼が出たと言っていましたが
私たちは午前中で終わったので 出るとは思いませんでした。

講習はやはり順番待ちです。
記憶は定かではありませんが 3か月も待たなかったと思います。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。