1040's blog

OCNブログの閉鎖が迫って来ましたのでgooブログにエクスポートしました。
over '50のオッサンblogです!

4年振り?米山。(谷根コース)

2024-04-20 19:31:32 | 日記

気が付けば来週末からGW突入なんですね。GW中に山友さんとご一緒するのでお山を歩いておかなきゃ!って事で選んだのが米山。(三百名山)

      
スタートはココから。駐車スペースに車停まってたので先行者有りで気が楽です。(熊情報有りだから)

      
スタート直後からの急登を30分ほど我慢して一登りするとイワカガミが癒してくれる。

      
標高600mを超えたあたりから残雪が。

      
途中面倒な残雪の場所も有ったけどココを登り切れば薬師堂と避難小屋に着く。スタートから2:30分。

      
ハイッ、証拠写真。着いた時は数名だったけど休んでるうちに他のルートから続々と登って来たので早々に撤退。
下山の途中で足を滑らせた瞬間に左太腿が痙りそうに...。慌ててマグオン&カリウムサプリ投入!
何とか踏みとどまった。^_^; もぅ痙るのが当たり前みたいになってるけど...痙らない!って素晴らしい。^_^v

     
↑が今日のコース。他にも粟ケ岳とか二王子岳とか行先悩んだけど今日のところ米山で良かった。
地元のトレーニングのお山よりも距離短いけど...久々のお山も刺激を受けて良かった。

      
で。下山後は花桃の里から米山を望む。(青い丸が避難小屋だよ)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の寄り道。 | トップ | RUNトレ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事