1040's blog

OCNブログの閉鎖が迫って来ましたのでgooブログにエクスポートしました。
over '50のオッサンblogです!

COVID-19で暇だから登って来ました。

2020-07-04 14:53:18 | 日記

昨日3日、コーバがCOVID-19で暇だから、おやすみを頂きチョックラ登って来ました。

      

白馬尻は結構溶けてました。因みに一昨年はココからアイゼン着けて登り出しました。予報は曇りでしたが天気図は高気圧張り出してるし雲を抜ければ青空かも?なんて思ってたら既に青いんですけど!
白馬尻小屋は未だ建てられてません。...今年は建てないのかも?って事でトイレは下界で済ませて来る様に。

      

ハイっ、ほぼ雪渓登り切りました。毎度ココは絶景を見せてくれるわっ!
一応アイゼン着けてスタートしましたが最後の急登だけで良いかも?(1040個人の感想ですが)こうやって見ると結構斜度を感じるでしょ?

      

頂上宿舎を過ぎて稜線に出ました。昨日はペース上がらず駐車場から3時間掛かりましたが5時スタートだったから時間はタップリ有ります。毛勝三山、剣岳、奥には薬師岳かな?何時かは行きたい、登れるかな?...無理かなぁ〜?で、昨日の目的は白馬山頂じゃ無くて...。

      

杓子岳方面へ向かうとウルップソウの群落が有るんですよ。去年の7月の連休に行った時にはもぅ皆枯れてたんで今年こそは!と狙ってました。少し画像が歪んで見えるのは昨日紹介したレンズで撮ってみました。安い広角レンズで両端が歪曲収差が大きいからです。でもウルップソウの多さは伝わるでしょ?そして...凄い事がっ!昨日、猿倉から白馬岳登ってた人は1040の他は山岳警備隊4名しか居ませんでした。あの北アルのメジャーなルートで誰にも合わずに歩くって少し怖い気もしました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボディキャップレンズ。 | トップ | COVID-19で暇だから登った続き。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事