1040's blog

OCNブログの閉鎖が迫って来ましたのでgooブログにエクスポートしました。
over '50のオッサンblogです!

COVID-19で暇だから登った続き。

2020-07-05 13:03:47 | 日記

      

杓子岳方面から引き返して旭岳をバックにウルップソウを撮ったらアッチへ行ってみたくなり...

      

一旦降って登り返すとそれなりに傾斜がキツイ!って事で登頂断念しました。^_^;でも残雪期にしか撮れない写真や景色を見る事が出来て満足。

      

鞍部から谷筋の向こうに鉢ヶ岳、雪倉岳、その左には同じ名前だけど字が違う『朝日岳』。あぁ〜向こうもイイんだよね!栂海新道は無理だとしても蓮華温泉から今年も行きたいなぁ。

      

旭岳を断念したので白馬岳山頂をGETしときましょう。山座同定盤の向こうは新潟県側への三国境〜小蓮華山〜船越の頭と続く稜線。同定盤の上にはテントウムシも山座同定してました。新潟県側も雲上の登山を楽しめただろうなぁ〜!でも今回はウルップソウを見る目的が有ったから。そうこうしてるウチに下界から雲が盛り上がる様になって日本海側だけしか見えなくなった。山荘まで降ってお昼休憩。今月から営業開始するみたいだったけどヘリの手配とか荷上げ作業が進まず17日以降の営業らしいですよ。予定してる方は確認してね。って事でパトロールの人以外に誰にも逢わなかった白馬岳...堪能しました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« COVID-19で暇だから登って来... | トップ | 桃ちゃん。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事