ぶうりんの希望の種まき新聞

絶望的雑感有りの希望的投稿ブログ。
世界中の子どもたちの笑顔と幸せのための新聞社。あなたにも希望の種をプレゼント!

まめきち、初めてのオンモ

2011年12月01日 | まめきち日記
まめきちの初めてシリーズが続いていますが、
今日は、初めてまめきちと外で遊んだ記念すべき日です。
芦田川の土手に行きました。

やっぱり、まめきちはスゴイ賢い仔だと思います。
始めに、トンネルみたいな遊具の中に私が入ったら、まめきちも付いて来たので、すっとトンネルを通り抜けてみた。
そのあと、トンネルを指差してまめきちが入って、私がトンネルの外側をダーっと走って「ゴー」って言うと、まめきちはトンネルの反対側に向かって走り抜けました。
それに、私にずっとついて走るし、指差して動きを指示するとその通りに動く。
無理かなぁ…と思いながら「ジャンプ」を指示したら、ジャンプはできなかったけど、必死に登って、ぴょんと飛び降りた。あまり高くないけどね。そのしぐさがものすごくかわいい…。
何も教えていないのに不思議。

トンネルの中を走るまめきち


トンネルを抜けて私のところへ走ってくるまめきち

小さくて見えないか?

私もかなり走って疲れました。
私が休んでいる間、まめきちは芝生みたいな草をバリバリ食べていました。
大丈夫かしら?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿