ぶうりんの希望の種まき新聞

絶望的雑感有りの希望的投稿ブログ。
世界中の子どもたちの笑顔と幸せのための新聞社。あなたにも希望の種をプレゼント!

まめきち パピークラス課程修了しました

2012年03月11日 | まめきち日記
まめきち君は、3月10日、かんなべ動物病院・パピークラスのしつけ教室全6回を修了しました。
今日めでたく、修了証をいただきました。
おめでとう!!

今日は、今までのおさらいということで、一番初めに体験した「おいで!」をしました。
始めた頃はまだチイちゃかったまめちゃんが、「オイデ!」というと喜んで駆けてきたのを思い出します。

近頃は私も怒ってしまうことが増えて、「オイデ」と呼んでも知らんぷりされることが多くなっていたので、
今日のレッスンでは、呼んでも来てくれないだろうな・・・と思っていたのに、予想に反して、一目散に駆けてきてくれました。
チョー嬉しいですね。

その後は、ゲームをして楽しく過ごしました。

パピークラスを修了したまめきちとプリンちゃんは、一緒に「ジュニアクラス」課程に進むことにしました。
卒業時期は自分で決めるそうです。
まめきちと一緒に、できるところまで続けていこうと思っています。

お利口な飼い主になれるよう、これからもがんばります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿