ぶうりんの希望の種まき新聞

絶望的雑感有りの希望的投稿ブログ。
世界中の子どもたちの笑顔と幸せのための新聞社。あなたにも希望の種をプレゼント!

まめきち~!!

2012年03月11日 | まめきち日記
かなりショックです。

今朝からまめきちは片足を上げておしっこをするようになりました。
ついにきた~!!

ま、それはいいとして・・・
去勢手術をしてあげようか・・・ということで、パピークラスの後、術前検査を受けたまめきち・・・
なんと、レントゲン写真には、ホチキスの針が6本ぐらい写っていた・・・!
しかも、針のつぶれていない、使用前の、先の開いたホチキス針が・・・。

まめきちの胃や腸を傷つけたり、刺さったりするのではないかと、心配です。

帰ってから水を取り替えてあげようと、入れ物を見たら、もう一本!針が水の中に落ちていました。
私がちゃんと片付けておけば良かったんだよね。
デスクの上にホチキス針があるのを知っていたのに、鉄くず入れまで持っていくのが面倒でそのままにしていたんです。

デスクの上にある書類をまめちゃんは時々引き摺り下ろしてかじっていることがあるので、それについていたホチキス針を紙と一緒に飲み込んだのかと思ったけど、よく考えてみれば、未使用の針だもんね。
病院からの帰りがけに「おかしいな・・・」と思ったんだよね。

でも、水の中に落ちている針を見て、何日もお腹の中に溜まっていた針ではないことがわかって、少しホッとしています。
今朝から昼にかけて飲み込んだことになるから。

胃袋と小腸に写っていたホチキス針さん、うんちと一緒に出てきてください。
まめきちのお腹を傷つけないように、そうっとスルーっと出てきてください。
お願いします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿