ぶうりんの希望の種まき新聞

絶望的雑感有りの希望的投稿ブログ。
世界中の子どもたちの笑顔と幸せのための新聞社。あなたにも希望の種をプレゼント!

発信しなくちゃ・・・

2012年12月24日 | 脱原発・環境・平和・政治
ものすごく後悔しています。
このたびの選挙に向けて、ブログには何も書かなかったこと・・・、知り合いにほとんど声をかけなかったこと・・・。
もう今となっては、後の祭り・・・ どうしようもない・・・

フェイスブックは、思いっきり個人的な主観を書き連ねることができる場なんだけど、ブログは、特に「こどもステーションのぷらっとほぉむカフェ」では、政治的なことを控えてしまう。そのために「ぶうりんの希望の種まき新聞」を書いているのに、なぜだか全然書く気がしなくて、最近ずっと書いていなかった。

そしたら、選挙結果はこんなことに・・・

ま、私が発信したからといって、結果が変わるわけではないんだけど、後悔が残ってます。

みんなは、このたびの選挙の怖さを知っていたのかな?
自民党や維新の会が政権を取ったらどうなるのか・・・。

やつらは、日本を戦争ができる国にしようとしているのです。
つまり、憲法9条を変えようとしているということ。

その動きが、ジリッジリッと寄せてきている。

でも7月に参院選があるから、それまではあまり無茶なことはしてこないかもしれない。
国民にばれたら参院選でねじれるから。


でも、自民党がどんなにバカなことしても、国民はまだ騙されているかもしれない。
国民総意の方が、自民党よりまだバカだと言うことがわかったから。
そんなことに今頃気づく私のほうが、もっとバカだということもわかった。
人のことをバカだバカだと言っている私の方が、さらにもっとバカで!!

こんなバカな私の言うことには、誰も耳を傾けてくれやしないし、
そもそも、ちゃんと話せないし、まだよくわかってないし・・・。

でも、私の命が叫んでるのよ
原発はダメ!
TPPに参加しちゃダメ!
今憲法をいじっちゃダメ!
韓国や中国を叩いちゃダメ!

私の命は、だいぶ疲れてしまっていますが、命が果てないうちに、命の声を代弁していこうと思います。

これからは、しっかり意見表明すると決めました。
こどもステーションの中では、なかなか言えないから、まずはこの場で・・・。

ほとんど影響力の無いブログですけど。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿