ぶうりんの希望の種まき新聞

絶望的雑感有りの希望的投稿ブログ。
世界中の子どもたちの笑顔と幸せのための新聞社。あなたにも希望の種をプレゼント!

まめきち、胴着を着けてみる

2011年12月05日 | まめきち日記
まめきちは昨夜初めて人間のお父さんと顔合わせ。
まめきちは初め恐れているようでしたが、すぐになついて飛び跳ねてじゃれるようになりました。
人間のお父さんはタバコを吸うからか、あまり手を噛んだりしないんだけど、
お父さんが寝転んでいると、鼻をかじろうとするから大変です。
「花岡じった」←このネタ知ってますか?

お父さんは今日お休みということで、昼から車で芦田川の土手に出かけました。
お父さんが散髪屋さんに行っている間、私とまめきちはまめきちのいたペットショップにお買い物。
獣医さんやトレーナーさんに再開したんだよね。
でも、他のワンちゃんたちは忘れてしまったようで、吠えられてしまいました。
そこで、胴着と散歩用の綱を買いました。


かわいいでしょう?

でも胴着にもやっぱり慣れなくて、動きが変でした。
なので、誰もいなくなってからは、はずして遊びました。

5日前に行って、ウサギの置物を飛び越えたことを覚えていたようで、何も指示しないのに、走り回っていたとき、ウサギを飛び越えようと自らチャレンジしました。
でも飛び越えられずウサギに激突して、あえなく撃沈。

それでも今日は新しい業ができるようになりましたゾ。
短く切った丸太を立てて並べているところを歩いて渡ることができました。
フフフ、自慢です。
動画とか写真があればいいんだけどね。


お父さんと走るまめきち


疲れてぐっすり眠るまめきち






最新の画像もっと見る

コメントを投稿