ぶうりんの希望の種まき新聞

絶望的雑感有りの希望的投稿ブログ。
世界中の子どもたちの笑顔と幸せのための新聞社。あなたにも希望の種をプレゼント!

まめちゃん、つめを切る

2011年12月28日 | まめきち日記
ルークやミミに使っていた爪切りバサミがどうしても見つからなくて、
昨日ついにもう一本買いました。
形をギロチン式と言うらしいです。恐ろしい・・・。

まめきちは、体のどこを触られても、何一つ嫌がらないので、爪切りもけっこう楽でした。
ただ、私の手元に夢中になってしまうという、やっかいな癖があるので、気をそらすのが大変でした。

まずは、パピーパーティで言われたとおり、おいしいおやつに夢中にさせといて、その隙に・・・
という作戦は、
おやつをあっという間に食べてしまって、すぐに次のを欲しがってしまうので、ハサミを構えている余裕も無く、撃沈・・・。
しかし、まめきちは、おやつと一緒にエプロンのポケットに入れていたティッシュペーパーを夢中でかじりはじめたので、その隙に全18本みごとに完了!

次はどんな作戦でいくか・・・

初めてのカメラ目線


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なっつん)
2012-01-01 16:12:03
超かわいいっ!
あっという間に大きくなりますね(*^_^*)
今年もどんな成長をみせてくれるか
楽しみですね!
返信する

コメントを投稿